プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉にドライブに行きたいと思っています。

他の方の質問などを見ると休日は渋滞がひどいということですが、金曜日でも同じことでしょうか?
金曜日の朝8:00頃に東京を出発し、鎌倉、江ノ島方面へ向かう予定しています。

関西在住で不案内ですので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

鎌倉はお墓が多いので彼岸やお盆にはかなりの渋滞になります。


今は大丈夫!

私のおすすめは、鎌倉直行なら、朝比奈ICですが、
ドライブを楽しむのなら、
ひとつ先の逗子インターから降り、直接入れる逗葉新道を通りそのまま直進。
逗子海岸へ出て、さらに直進、そして、鎌倉の海岸へと出ます。
その間トンネルをいくつかくぐるのですが、最後のトンネルが私のお気に入り!
少し下り坂になっていて、出るとすぐに右カーブになります。
トンネルに入ると出口いっぱいに鎌倉の海が見えます。
まるで海面に突っ込むかのような感覚さえ覚えます。
出た瞬間に広がる鎌倉の海岸線。
徒歩では味わえないので、ぜひ行ってみてください。
*高速道路代は余分にかかります。逗葉新道もこんな短くてこんなに払うの!と思うくらいの値段です。残念!

時間があれば、葉山もコースに入れると良いのでは。
よけいなことが多くてごめんなさい。
鎌倉を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのトンネル「まるで海面に突っ込むような感覚」は是非体験してみたいです!
めったに来れることが無いので、お金は多少かかっても楽しいドライブになればいいなと思ってます。
丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 16:55

土,日程の混雑では有りませんから,大丈夫です.まあ狭い街ですからすいすいとは行きません.


東京からですと,湾岸線で横浜の海岸沿いで横横の途中に出て,朝比奈峠から鎌倉八幡宮にいく道が早いです.1時間前後で着くでしょう.

 http://www.kamakuratoday.com/
 http://www.kamakura-burabura.com/index.htm
 http://www.kcn-net.org/kamakura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!不慣れな道ですが、頑張ってみたいと思います!
近道や色々参考になりそうなガイドも教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!