この人頭いいなと思ったエピソード

今度職場が地方から五反田になります。そこで家を探しているのですが、品川区・大田区あたりで住みよいところ、住みにくいところ(住まないほうがいいと思われるところ)を教えていただけないでしょうか?
品川区・大田区に絞ったのは五反田駅から乗り換えなしで行けて、職場周辺というところからです。
地方から引っ越すために自分の目で見に行くということが何度もできるわけではないのかなり不安です。周辺にお住いの方、もしくはお住まいだった方の意見をうかがえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひとことで品川区、大田区と言っても地域、場所により雰囲気や


利便性などさまざまです。ある人が「○○はいい!」と言っても、
別の人は「住みづらい」「環境が悪い」という場合もあるでしょう。
ただ何度も足を運べないとのことですから、それは不安ですね。

ざっくりと沿線で言えば、No.1さんもおっしゃっているとおり
池上線沿線はのどかでいい感じです。
東急大井町線沿線もいいと思います。

個人的にはJRの駅よりも私鉄の駅が最寄のほうが住みやすいと
思います。あくまでも個人的意見ですが。

自分だったら品川区、大田区で幹線道路沿いや国道のそばには住みたく
ありませんね。交通量も多いですし、大きいトラックなども昼夜
がんがん走っていますから。

気に入りの場所、いい物件がみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
池上線沿線で探してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/07 18:23

東急池上線沿線は、だいたいどこも住環境は悪くないと思います。


そんなにおしゃれ、ということはないですけど。

戸越銀座はどうですか。
五反田まで2駅と近く、駅前に大きな商店街があるので便利です。
山手線の西側にしては下町っぽく、家賃もそんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
住環境悪くないということで安心しました。
池上線沿線で探してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!