プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソロギター(フィンガースタイル)向けのピックアップを探しています。
フィンガースタイルの場合、マグネチック+ピエゾが主流らしいです。

自分の希望
・生音に近い。 (自然な音)
・低・高共に綺麗
・ボディヒッティング/パーム/ネイルアタックなどをしっかりと拾う


現在の候補は
L.R.Baggs : Dual Source
http://www.jes1988.com/lrbaggs/dual_pickup.html
これを使用しているギター動画見ましたが、なかなか良かったですがちょっとエレキに近い音かな・・・なんて思いました。

Waver : WPS-1(2ピエゾ)
http://www.waver-net.com/pickup.html
マグネチック+2ピエゾの組み合わせ。
高音が綺麗でした。 ただ、ボディヒッティングはあまり拾わないらしい。

個人的にはWaverの方にしようかと思っていますが、詳しい方に色々意見が聞きたいです><

また、多くのアーティストが使われている サンライズ:S-2 + Mファクトリーの組み合わせがありますが、これは高いので・・・考えていません。

オススメのピックアップありましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

以前アコギに詳しい人にそう高くないもので良い物はないかと聞いたら


同じL.R.BAGGSのマグネティックタイプのM1 Activeが価格の割にいいと言われました
申し訳ありませんが、その後色々事情があり未だ購入には至ってませんので
実際の音はわかりません (^^ゞ

http://dolphin-gt.co.jp/SHOP/90080.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!