プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の主婦です。
2~3日前から下腹部がキュッキュッという感じで痛みます。
昨日になって胸が張り出して、今日は乳首が痛いです。
いつも生理前はパンパンに張るのですが、乳首が痛いのは初めてで。
あと、膣内(?)に押されるような痛み(?)みたいなのがります。
座っていても歩いていても気になります。

前回生理は先月11日頃で、排卵日は先月28日前後と思われます。
15日、28日、29日と仲良くしました。
生理予定日は今月10日です。
こんな早くから症状は出るはずないだろうとは思いつつ、
やはり気になってしまいます。
期待しすぎも良くないとは思いますし、
ここ最近体調が悪かったせいかもしれないとは思いますが、
生理予定日10日前、排卵後1週間程で症状があった方いらっしゃれば
お話伺いたく、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

こんばんは♪


私は妊娠4ヶ月です。
超初期症状ですか・・・私もよく調べたりしました。
が、生理予定一週間前は全然わかりませんでした(^^;
着床出血もなしです。
私の場合は生理予定3日前に検査薬(チェックワンファースト)で妊娠がわかったのですが
妊娠がわかってから症状を探してみたのですが
・寝汗をかく
・めったにない立ちくらみがあった
の2つですね。
寝汗はびっくりするぐらいかきました!笑
下腹部の痛みや胸が張るといった症状は生理予定より数日後でした。
質問者さまの症状はちょっと早い気がします。
もう少し待って検査薬してみてはどうですか?
初期症状などは人それぞれと言いますので参考にどうぞ♪
妊娠してるといいですね(*^^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

生理前の症状かもしれないですね。。。
今回は胸の張りが酷いだけなのかも。と思い始めました。
ちなみに寝汗はかいてません。
むしろ昼間から寒いです(泣)
めまいはしますが、生理前は毎回・・・(汗)
アドバイス、ありがとうございました。
出来た時に参考にします♪

お礼日時:2008/04/04 08:29

こんにちは。


只今妊娠8週目の者です。
今、思えば…の話になりますが、排卵日の8日後からやたら眠くなりました。
前夜遅くまで飲みに行っていたので、眠いだけだろ、と最初は思っていたのですが、
眠くなる感じが今までとは明らかに違っていました。
 ・ドロンと眠りにつく。
 ・眠いと思ったら起きていられない。
 ・昼寝しても夜も眠たい
(ちなみに私は昼寝すると夜寝付けないタイプでした。)
でも、そのときは下腹部痛などは一切なかったので、
まさか妊娠とは思っていませんでしたよ。
生理予定日3日前頃から軽い下腹部痛、今までにない胸のハリを感じましたが、生理が来る症状かな、なんて思っていました。
乳首の痛みはずっと後でした。
以上が私の症状ですが、生理前の症状と大差なかったです。
なので生理予定日の一週間後まで検査しませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり生理前の症状と似ているんですね。
夫婦で子作りを考え、避妊しなかったのが初めてなので
妙に期待しすぎてしまったみたいです。
あんまり期待してしまうと、あとからきっと悲しいですよね。
むしろ妊娠してないと思い込んだほうがよさそうな気がしました。
貴重な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 16:55

生理予定日10日前が、排卵後1週間…???


どのような計算方法で出されましたか?
高温期が、通常よりも長いのでしょうか?
排卵日が、28日前後とのことですが、これもどうやって出したのですか?

もし、質問者様のおっしゃるとおり、28日前後の排卵(27日以前であれば、妊娠の可能性は低いと思いますが)で、妊娠していたと仮定して、
そろそろ着床時期である可能性は有ります。
症状も、着床時の症状かも知れませんし、そうでないかもしれません(個人差が大きいのです)。
ただ、「膣内(?)に押されるような痛み」はちょっと違うと思いますよ。子宮なら聞きますが、膣に何らかの自覚症状が出ると言うのは、聞きません。

なんにせよ、ターゲットの仲良しから3週間もすれば、検査薬で確認することが出来ます。あと2週間。慌てずに待ってみてはいかがでしょうか?
もし出来てくれていたとしても、お母さんのストレスや不安は、着床率を下げると言う話もあるくらいです、あまり気にせず、ゆったりとした気持ちで待てるといいですよ。

赤ちゃん、出来てたらいいですね☆

この回答への補足

ありがとうございます。
書き方、変でしたよね。
基礎体温をつけていて体温が下がったのが28日でした。
私は30日周期なので7日後が生理予定日なんです。
(10日前なんてざっくり書いてしまって反省してます。)

膣内に感じる痛みみたいなのは、奥のほうです。
もしかして子宮なのかもしれません。
自覚症状のある場所が膣なのか子宮なのかわからなくて。。。
ほんと、すみません。無知で。
焦らずあと2週間、落ち着いた心で待つべきですよね。
あたたかいアドバイス、ありがとうございます。

補足日時:2008/04/03 23:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゆったりした気持ちを心がけ、赤ちゃんに恵まれるよう、お祈りしてることにします♪

お礼日時:2008/04/09 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!