プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月より娘が小学1年生になり、カタカナを練習していたところ、「ヲ」の書き順が2種類あるようです。
(1)「-」→「=」→「ヲ」と3画で書く
(2)「フ」→「ヲ」と2画で書く
どちらが本当か教えて下さい!!

A 回答 (1件)

40歳♂です。


私は結構書き順にこだわるタイプです。
先日まで、ずーっと(2)だと思っていたのですが、某クイズ番組でこの問題が出て、正解は(1)だと知りました。
「テ」と同じ書き順だと覚えるのがよさそうですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私も(2)のほうだと思い込んでいたので、
びっくりです。
(1)が正解なんですねえ。
ありがとうございました。
娘に自信を持って、教えることができます。

お礼日時:2008/04/04 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!