アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒールが高い靴(Lサイズ)を履くと足の幅は合うのですが、歩いてみるとかかとが脱げてしまいます。
Mサイズを履くと足の幅が合わず、入りません。
Lサイズでヒールが低い靴を履いてみたら歩いても脱げませんでした。
これはヒールが高い靴は諦めなければならないということでしょうか?
足が太いのでヒールの高い靴を履きたいのですが・・・

A 回答 (4件)

先日パンプスを購入したのですが、Mだと小さい気がして、Lだとガプガプだったのですが、靴屋さんにつま先の方に詰める低反発のクッションみたいなものが売ってました。

足の幅より狭いとかキツイ靴を履くと、負担もかかりそうですし、
疲れや痛みも出そうですので、Lサイズにしてそういった調整グッズを活用されてみるのはいかがでしょうか?

また、同じMサイズでも大きめの靴とそうでない靴があるように思いますので、ヒールの高い靴で好みに合うものを沢山沢山試着してみるのもいいかもですね(*^_^*)

この前の時は、結局履いているうちに少し伸びる素材との事だったので、私はMサイズにしましたが、確かに少し伸びまして、ちょうどよくなりました(^_^;)

足元のオシャレって、結構見る人も居ますし、本当に自分が履きたいものを履きたいですよね☆
質問者様にとって重宝するグッズがあるといいです。
    • 0

それは足が前滑りしてしまうからです。

滑り止め効果のある、ジェリーインソールなどを使用する事をおすすめします。薬局やソニプラで購入できますよ。
    • 0

私は逆にヒールが高いものの方が脱げにくいです^^

日本人というよりも欧米型の足だそうで、甲が薄くてとっても脱げ易い私の足。靴屋さんに行けば3,4件は回らないと買えません。

基本的に靴の好みを除いて、ヒールが履けない!なんてことはないと思います。まぁ、あまりに高いときついですが・・
Mでお直ししてもらい、中敷をひくだとか、クッション?を貼り付けてもらうだとか・・最近は安めの靴屋さんにでもシューフィッターがいますので直してもらってみてください。

また、今はストラップ式のパンプスが多いですよね^^
流行に流されるのは大嫌いな私ですが、ストラップじゃないとなかなか履けるパンプスがない私にとってはかなり嬉しい流行です♪
多少緩くてもストラップ付であれば足に負担はかかりませんし、何より歩き易い!
脱げないように足の裏の変な筋肉を使う必要が無いため、とても楽で良いです。

色々あると思うので探してみてください♪
    • 0

ヒールが高いと足が前に詰まる分サイズダウンします。

でもつま先に負担はかかるのでタコは出来るし幅が
狭いと外反母趾の危険性も大ですよね。

洋服はいつもスカートですか?パンツが多いですか?
私はほぼ毎日パンツなので、靴下を履いた上で履ける
靴にしてます。
これだとすごく楽ですよ。
ヒールが太めでガッシリしたものだと更に楽です。
現在7センチヒールを普段用に履いてますが、ガンガン
歩いても靴擦れしませんし良いです。

サイズ的にきっとMとLの間なんでしょうね。
MやLではなくて、ちゃんとしたサイズの靴だと
どうなんでしょう?
ただ、かなりフェミニンなタイプだと幅の展開は
少ないので、靴の修理をするお店で幅出しをして
もらうと良いかもしれません。
靴屋さんで預かってくれて、特別な機械を付けて
伸ばしてくれますよ。

もしフェミニンな服が多いなら、ミュールタイプの
ストラップが付いた物も楽かもしれませんね。
    • 0