プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度セキュリティを考えて、パソコン内のファイルにNTFSアクセス権とNTFS暗号化を設定するようにしました。

日常的なバックアップは外付けHDとMOにファイルコピーする形にしています。

外付けHDとMOディスク内のバックアップファイルにも同様のアクセス権と暗号化を施して、その後何らかの事情でパソコン本体を初期化、Windows2000を再インストールした後バックアップファイルを復元しようとした場合、うまく復元できるのでしょうか。

OSはWindows2000、現在administratorアカウントのみを利用し、administratorでアクセス権と暗号化を施しています。
NTFSアクセス権は「administrator」フルコントロール、「system」フルコントロールにしています。

A 回答 (1件)

詳しくは分からないのですが、


再インストールした後、
暗号化した物を複合化したいんですよね?

下記URLが参考になりませんか?

的外れでしたらスイマセン

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!