プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度仕事で見積もり書を作ることになって、少しでも見栄えがするように、見積もり表の下に商品の画像を貼り付けて印刷しました。しかしその画像が6個あるうちの、5個は綺麗に印刷ができて残りの1個は真っ青になって印刷がつぶれてしまいます。そのつぶれた画像は6個の中で一番面積が大きい画像です。印刷プレイビューではそのつぶれた画像は綺麗に表示されているのですが。。。。

印刷した感じはこんな感じです。

表

画像1   画像2  画像 3  画像4 画像5 画像6

何が原因でしょうか?今までエクセルを使ってきたなかでこんなことは初めてです。何かのバグでしょうか?それともエクセルで画像を扱う場合何か約束事みたいなものがあるのでしょうか??

説明がわかりにくくて申し訳ありませんが誰か判りそうな人アドバイスしてやってください。

A 回答 (1件)

新規Bookを作成し,そこに画像6をコピー&ペーストして印刷してみます.

印刷できなければ,画像データが壊れているんだと思います.
印刷できれば,表のあるファイルの書式の何かとコンフリクトしてるんだと思います.

印刷できない場合ですが,元の画像をjpg形式で保存して貼り直して下さい.元々jpgでしたら,gif形式にしてみて下さい.それで解決することが多いです.

印刷できた場合は,その新規Bookに表のデータをコピー&ペーストし,さらに画像1~5も移動します.それで,再度印刷してみて下さい.
    • 0