プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2点質問があるのですが教えてください。
(1):現在HDCP15前後ですが今後JGAのHDCPを取得して色々な競技大会に出たいと思っています。
どんな大会が開催されているか、またHDCP15で出れるか教えてくださいませんか?出来れば関東周辺で予選会等があれば嬉しいのですが・・・

(2):現在各都道府県のアマチュアゴルフ協会に登録しているのですが、アマチュア競技会の最高峰は国体なのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

アマチュアの大会も沢山あります。


●JGA(日本ゴルフ協会)やKGA(関東ゴルフ連盟)、県連盟などが主催のもの
●PGS(日本パブリックゴルフ場事業協会)主催のもの
●新聞社(日刊スポーツ、報知ほか)主催のもの
●雑誌社(ゴルフダイジェストほか)主催のもの
●その他に国体などもありますが、最高峰はJGAの日本アマでしょうね。日本アマ上位者は、日本オープンにだって出れますし...。
出場資格は、ハンディキャップや年齢、在住地や勤務先など、大会によってかなり違います。
ハンデ15位の方であれば、新聞社主催のものあたりで腕を試してみるのがいいのではないでしょうか?
(結構トップアマなんかも参加していますし、レベルも高いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね~
色々と出場して度胸を付けていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/30 14:47

再度の登場です。


パブリックゴルフ場事業協会のHPにアクセスすれば、いずれ情報が掲載されると思います。
http://www.golfscape.com/pgs/

3月1日~3月31日が申し込み期間で、4月中旬からゴールデンウィークにかけていろいろなコースで予選が開催されるはずです。
(○×日はAゴルフ場とBゴルフ場とCゴルフ場 等々)

がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何処かの雑誌にて元巨人軍の定岡選手が競技ゴルフに出場している大会ですね。
これなら私も出れそうです・・・
先ずは足腰からと言うことで昨日よりマラソン始めました。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2002/11/05 07:56

「アマチュアが参加できる競技会」といった意味での最高峰は日本オープンでしょう。

(アマチュアによる優勝は昭和2年に開催された第一回大会の赤星六郎氏のみです。)
 JGA認定のクラブのメンバになっていない場合は、以下のルートでたどり着けます。

日本パブリックゴルフ場事業協会主催の「日本パブリックアマチュアゴルフ選手権」の地区予選に出場(HDCP18以下の力量を有するアマチュアならOK)
(東日本、中部日本、西日本の単位で4月頃開催されます。)
 → 地区決勝
  → 全国大会
   → 上位入賞者は日本アマチュアゴルフ選手権に出場できる
    → 上位入賞者は日本オープンへ!

優勝・メダリスト・入賞の違いで、上位大会へ出場できる年度が異なったはずですが、細かいことは失念いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在HDCP15前後なので頑張って出場してみたいと思います。
申込み等はゴルフ場に掲載されているのでしょうか?

もしお解りでしたらご連絡の程お願いいたします。
色々ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!