アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手数料、廃棄料など何も掛からない業者を探しています。

モノは93年製の25インチテレビでかなり大きく、重たいです。

東京多摩地域近辺であればお願い致します。

A 回答 (5件)

ハードオフで可能かもしれません


http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレビは5年以内のものだそうです。

お礼日時:2008/04/08 04:31

>テレビは5年以内



完動品に関する記述です ジャンクは対象外になる事があります
私も15年前のジャンクビデオデッキを引き取ってもらったことが
ありますのでまあ1度電話してみてもよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなのですか?
大丈夫かもしれないですね。
連絡してみます。
どうも。

お礼日時:2008/04/08 04:53

回収が持っていくことなら無料のところはあると思うが、リサイクル法は「廃棄する(捨てる)にもお金がかかる」(地球に優しい)法律です。


2835円
http://www.city.saitama.jp/www/contents/10433921 …
廃棄用に引き取ったものは(お客から費用とっているので)売却してはいけないが、大手家電店などが違法に輸出していたのがばれたこともある。

量販店などはリサイクルで利益上げると違法なので(新品を)1台お買い求めで1台引き取り無料サービスあったりする。(誰が負担するかはともかくリサイクル料と運搬費用は必要です。名目上の購入価格にコミだったりするが)

壊れていなければ街中のリサイクルショップ(という呼び名つけるが単なる中古ショップ)が引き取ってくれることはある。
14型ならすぐ売れるが大きなブラウン管テレビはすぐには売れない(買う人がいない)ので14型より安い(^^)

質問では壊れているから単なるごみです。無料で引き取るところはないでしょう。
買い取ってコストにあう使い道がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、ちょっと難しいですよね、、

お礼日時:2008/04/08 04:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:26

リンク先の業者で引き取ってくれるようです。


持込なら無料のようですが送る場合は送料が必要です。

最近ではこういった業者が増えてきたようですので
近所で探してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!