アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳・女です。
朝起きるともう肩がこってます。
会社に行って、昼くらいがピーク。
そして会社の終わる夕方くらいにはおさまります。
そして家に帰ってきて、夜9時位からまた肩こりがはじまります。

あまりに肩がこるので
整形外科で見てもらいましたが、
別に骨に異常はないと言われました。

整骨院には3年位通ってますが、
マッサージしてもらっても
その時は気持ちいいだけで
結局治ってません。

漢方薬局でイチョウ葉エキスを処方してもらい
飲んでいた時期もありましたが効きませんでした。

低反発枕を使ったり、
歯並びも矯正して治しました。
ストレッチをしたり、できる限りの事はやったつもりです。
でも、治りません。
仕事そのものは平日の9時~夕方5時で
デスクワークなのでハードではないです。

ここ1年は緊張性頭痛までともない
本当につらいです。
家に帰ってきてイスに座った途端
肩こりでしんどくなり死にたいという
感情さえ湧いてきます。

少しでも肩こりがやわらぐ方法・よい薬等がありましたら
教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

<お礼>拝見しました。


ヨガ教室いいですね。

無理しないでつづけるといいと思います。


【付録】
夜のストレッチ http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00211/v00576/v0 … などや Gyao http://www.gyao.jp/beauty/ の 、ピラティス・ヨガ、NHKの太極拳なども参考にしてみてください。NHKの太極拳は今晩あります。22時~

※アニマル浜口さんの<ワッハッハ>医学的にも心理学的にも効果があるようなのです。私もやってみましたが、即効性があるみたいで10回で効果を感じました。100回もやってみましたが数多いほうがやはりいいですね。

笑いと健康・脳内ホルモン http://72.14.235.104/search?q=cache:8cuNqLhLnAwJ …

アナタにベスト・フィットのヒーリングが必ず見つかります。
Auguri!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKの太極拳録画してやってみました。
静かな動作で階下への音の心配もしなくていいし
筋肉を使うのでいい運動になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 02:06

#10です(^_-)



薬には必ずと言っていいほど副作用があります
逆に副作用の無い薬はないと言えるほどです
ですから素人判断で服用することはとても危ない面がありますので、医師或いは薬剤師などの専門家の指導のもとで服用すべきです
とくに鎮痛剤、解熱剤、中でもアレルギー抑制剤(鼻炎、じんましん)には覚醒剤に似た作用のある成分のものもあり、服用の際には添付の注意書き事項を必ず守りましょう
(例。服用後、乗り物または機械類の運転操作をしないで下さい。眠気を催す場合があります。)
    • good
    • 0

苦る友(^^)さんへ



#10です

スポーツ
→おすすめはヨガとストレッチ
100%効果あります

医薬品
→副作用を利用するという妙技があります


不快で過ごすも一生
愉快で過ごすも一生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガ教室のパンフレットをもらってきました。
早速検討してみます!

ぜひその妙技を教えてください。

お礼日時:2008/04/09 21:54

<再度のお礼>拝見しました。


前回「アナタのような症状のひとには天才的なヒーラーが必要だなぁ」と思いつつ回答を書いたのでしたが正直、お手上げの状態です。

私はヨガと親しんでいて体調の不調・不具合は自分で治すのですが、1度、自分ではダメなところを気功の先生に治していただいたことがございます。魔法のように治りました。

アナタが、アナタにベスト・フィットの天才的なヒーラーと邂逅できることを祈ってますね。前回、そうした祈りをこめたつもりだったのですが私の希求は伝わりませんでした。以上、補足ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気功をやっているところが見つからなかったのですが、
ヨガ教室が近所にありました。
早速パンフもらってきたので、検討してみます。

お礼日時:2008/04/09 21:53

辛いですね、苦しさはよく解ります(>_<)



私は♂17才頃から20年近く苦しみました

死にたいと思ったこともありましたヨ(-_-;)

原因はいろいろありました

肩こり症状時に自己の身体がどのような状態になっているのかが把握出来るようになってから、☆解放されました>^_^<

私の場合は次のようです

外部からの要因でストレスを受けると
→緊張感によって首、肩に乳酸がたまる、同時に胃酸が多量に出て胃腸炎を起こすことで背中左側面腰部からけんこう骨横、肩、首筋後頭部に乳酸がたまり、血行不良を起こす

→熟睡ができていないので疲労が蓄積し、常に全身に緊張感が保持されている

→喫食障害が起こり、食べた物を嘔吐さたりするので、食事の満足感が得られず、精神的疲労感が除去されないし、物理的に栄養失調になる

こういっても、何をどうすべきかは、生活パターンも違いますでしょうし


結論は

『熟睡の確保』!!!


そのためには生活の“三快”を常に保持する

快眠+快便+快食


適度なアルコールもよし
医薬品の上手い利用もよし
スポーツもよし
趣味もよし
サウナ風呂もよし
カラオケもよし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

便秘がちなので、こちらも漢方でお通じをよくしてます。
問題は快眠と快食ですね。

お酒は別においしいと思わないし(飲めないわけじゃないのですが)
歌も下手なのでカラオケ行くと余計ストレスたまります。
サウナも倒れる。。。
スポーツ・医薬品・趣味あたりでストレスを解消するようにします。

お礼日時:2008/04/09 10:46

兎に角肩の血行改善ですね.両肩をぐるぐる回して,肩甲骨を動かして肩の血行を促します.揉むのは良くないそうです.



  http://kata-kori.com/
  http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
  http://www.total-supply.jp/mekanizumu.html
  http://www.vdcd.net/

ひょっとしたら漢方なんかいいかも知れません.
  http://www.kamponavi.com/hospital/search/p23.html
  http://www.gokinjo.co.jp/kampo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトを教えてくださり
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 12:47

私も2年ほど、肩こりと腰痛がひどい時期がありました。


本当に辛いですよね。
整骨院などに通院していましたが、変わりませんでした。
私も今、肩こりや腰痛を機能性食品を頒布していただいている所からアドバイスを受けて、自分で改善している最中です。
今は随分楽になりました。

100%ではないにせよ、何らかのダイエットや偏食などしていませんか?私がアドバイスを受けている方から、食生活などに問題があれば、腰痛や肩こりになりやすいことがあると聞きました。

その辺りを補足していただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

食事ですか・・・。
外食が多いので(野菜・サカナ中心ですが)
いいとは言えないです、見直してみます。
体重は適正体重です。

肩こりにいい食材をご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2008/04/09 10:41

#1です



矯正制視力の件ですが_良く見え過ぎでも良くないのです。
作業内容によっては1.0未満で十分ということもあります。

他のお礼を見て思ったのですが
床に布団って 体冷えますよ?
布団 湿ってないですか? 湿気で冷えるというのもあると思うし
床に布団って底冷えします。アンカくらいじゃ意味ないです。

敷布団と床の間に 保温シート、じゅうたん、毛布を敷いて湿度対策、
アンカなどで暖めてから布団に入る。
寝るときは逆にアンカなどは使わないくらいにしないと
どんどん冷えます…(とりあえず経験上ということで) 

この回答への補足

(追記)
今日眼科に行ってきました。
どうもレンズが合ってなかったようです。
レンズの度を落としたら、目が疲れなくなりました。
レンズにも原因があったようです。

補足日時:2008/04/11 02:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。

そろそろ今の使い捨てレンズがなくなるので
次に眼科に行ったときに相談してみます。

床に布団ですが、敷布団3枚にしてます。
よく干してるので湿ってはないと思いますが・・・。
体を冷やさないようにします。

お礼日時:2008/04/09 10:39

<お礼>拝見しました。

考え違いをしていたのかもしれません。

アナタは、いまのお仕事が、大好きですか。
終業時に治まって、21時に肩こりが始まることを考えると<お仕事がミス・マッチ><職場に嫌悪感がある><お仕事が辛い>といった潜在意識はないでしょうか。就寝時刻が近づいてきて「あぁ明日また仕事だわ」と潜在意識の中で嘆くということはないですか、そのおもいと共に肩こりが始まる、そうではないですか。休日(土曜日曜祭日)は肩こりがありますか。休み明けの前夜すなわち日曜日の夜及び祭日の夜の、21時にも肩こりが始まりますか。それがなければ、お仕事がファクターになって肩こりが起こると考えるのが自然ですね。

お仕事が大好きであるとすると難しいですね。
睡眠時無呼吸症か、嫌な夢ばかり見ているのではないかとも考えてましたが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。

今の仕事は別に嫌いではありませんが、
他にしたい事があるのは事実です。

潜在意識で仕事が嫌で肩がこる場合
転職するしか治らないという事でしょうか?
そもそも仕事が原因って
辞めるまで判定できない気もしますが。

お礼日時:2008/04/09 10:37

一度大きな病院でMRIを撮ってはいかがでしょうか。


肩に症状が出ていても首や腰が原因のこともあります。
血行不良でも症状が出ますので、ホットパックなどで温めること、また、体を冷やさないことが大切です。

参考URL:http://community.pureness.co.jp/2/read.php?id=745
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

MRIでは異常はありませんでした。
体を冷やさないようにします。

お礼日時:2008/04/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!