アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野比家のようにあなたの家にドラえもんがいるとします。
いつものようにタケコプターを借りて空を飛んでいたら、突然タケコプターが故障したのか止まってしまいました。
空中50mはあろう高さで、数秒後には地表に落ちて絶命するのは確実。

そんなとき、あなたはどんな心理になると思いますか?
もちろん予想です。複数でもけっこうです。

1.ただ死の恐怖のみでパニック
2.こんな未来の超文明機器でも故障するんだー
3.なんとか地面に達するまでに助かるすべは無いものか必死で考える
4.ああ、来るときが来たのねとうとう
5.こんなポンコツ貸しやがってドラえもんの野郎あの世で呪ってやる
6.しずかちゃんさようなら
7.もうジャイアンに殴られなくて済むからまあいいか
8.こんなことならスネ夫に一発ケリでも入れとくんだったよ
9.せめて来週の漫画買ってからにしてほしかったな
10.宿題やってなかったからある意味助かった
11.えっ?これって夢だよな?夢だよ、うん
12.とりあえず誰でもいいのでこの状況なんとかして!
13.頭の中真っ白、あるいは気絶
14.その他(具体的に)

子供のころドラえもんを見るたびに『おっかねー道具だな~』と思ってました。

A 回答 (13件中11~13件)

1・3・5・6・7・8・11・12・13




壊れるなんて思ったこと無かったので、今はじめてゾッとしました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんの道具ってときどき故障したりしてませんか?
タケコプターだと洒落になんねーなーと。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 01:01

タイムマシンがあるじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンはあるけど死んでからだともう過去へは戻れないし・・・
ん?どういう意味でしょう?

お礼日時:2008/04/09 00:59

14.その他


「とりあえずオートローテーションで安全には降りられるな。
 さて、着地地点を探すか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう安全装置がついてたんですね。それなら3ともいえますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!