アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野比家のようにあなたの家にドラえもんがいるとします。
いつものようにタケコプターを借りて空を飛んでいたら、突然タケコプターが故障したのか止まってしまいました。
空中50mはあろう高さで、数秒後には地表に落ちて絶命するのは確実。

そんなとき、あなたはどんな心理になると思いますか?
もちろん予想です。複数でもけっこうです。

1.ただ死の恐怖のみでパニック
2.こんな未来の超文明機器でも故障するんだー
3.なんとか地面に達するまでに助かるすべは無いものか必死で考える
4.ああ、来るときが来たのねとうとう
5.こんなポンコツ貸しやがってドラえもんの野郎あの世で呪ってやる
6.しずかちゃんさようなら
7.もうジャイアンに殴られなくて済むからまあいいか
8.こんなことならスネ夫に一発ケリでも入れとくんだったよ
9.せめて来週の漫画買ってからにしてほしかったな
10.宿題やってなかったからある意味助かった
11.えっ?これって夢だよな?夢だよ、うん
12.とりあえず誰でもいいのでこの状況なんとかして!
13.頭の中真っ白、あるいは気絶
14.その他(具体的に)

子供のころドラえもんを見るたびに『おっかねー道具だな~』と思ってました。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



1.ただ死の恐怖のみでパニック

11.えっ?これって夢だよな?夢だよ、うん

1.ただ死の恐怖のみでパニック

5.こんなポンコツ貸しやがってドラえもんの野郎あの世で呪ってやる

12.とりあえず誰でもいいのでこの状況なんとかして!

14.その他 生きて帰ってももう絶対ドラ焼き買ってあげへん!!一生ドラ焼き抜きっ!!

13.頭の中真っ白、あるいは気絶

・・・・・・。


たぶん、何も考えれないと思います。ただ、生きて帰れたらドラえもんのお仕置きとしてドラ焼き禁止にする。そのぐらい低レベルな考えしかうかばなそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、人間そんな状況になったらかなり低レベルなことしか考えられないもんだと思いますよ。
考えるというより、瞬間的に浮かぶ感情に若干の具体的イメージが混ざった感じでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:51

14 「助けて、ドラえも~ん!!」って思うんじゃないかな。


または「何とかしてよ、ドラえも~ん!!」

最悪落ちて死んでも、ドラミちゃんが何とかしてくれそうな気がする…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14というより12ですね。もうドラ依存症ですね(笑)
しかし、なんでのび太はあんなに他力本願なのにそれに拍車をかけるようなドラえもんを未来から派遣したんだろうなあ。
ときどき改心して前向きになるときもあるけど、ドラえもんはどう考えても適切なチョイスじゃないんじゃないの? と、どうでもいい疑問を抱いてみたり・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 23:53

No1さんと同じです。


ヘリコプターが故障しても
安全に降りることができるように、

タケコプターも安全に着陸することができます。

まあ、2 かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。それならいいんですが、このアンケートで言わんとしていた主旨は「予期していなかった危機が突然わが身に降りかかったら」ということです。
もしその安全に着陸できる機能が故障したとしたらどうします?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 23:32

1のあと14。


まず死ぬであろう事を覚悟します。
そしてこう考えます。
私が死んだことによって、まず死亡原因が究明されると思います。
それがタケコプターの故障であることが判明し、ドラえもんに過失責任が問われるはずです。
それを知ったドラえもんは「こりゃ、えらいことになってしもぉた」と動揺して関西弁で呟き、タイムマシーンに乗って墜落途中の私を助けてくれます。
よって私は思考を巡らしている最中に「間一髪や、まにおうてよかった」とまだ動揺さめやらぬドラえもんによってキャッチされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンってものすごく都合の良い道具ですよね。話のつじつまを全部それで強引に合わせられますもんね。
もし現実にあったとしたらきっと面白くも何も無い人生でしょうね。
それよりも宇宙の摂理をよじ曲げ神を冒涜する悪魔の道具となるでしょう。悪事への使用はもちろんのこと、良かれと思ってやったことも歴史的に破滅の道への一歩になると思います。
テクノロジーに頼りすぎる人生って嫌ですね。できるだけ自然のままでいきたいもんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 21:09

14.かな。


多分、自力で飛べるような気がする。
けど、自信がないので、
予備のタケコプターは持ち歩いてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備を持っておくのはとてもいい心がけだと思います。
リスク回避の手段を事前に講じておくことは、何が起こるかわからないこの世の中ではすごく有効かつ重要です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:57

1→14→13という流れになりそう。



14
おかーさーーーんと心の中で絶叫してると思う。
そして走馬灯が始まる。。。
オバなので走馬灯が長そう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走馬灯やっぱり浮かびますか。ということはもう腹をくくったということですね。
でも地表に落ちるまでだとあまり走馬灯見れなさそうですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:47

14 「やっぱりね、ドラえもんが居て、タケコプターで実際空を飛ぶなんて夢のようなことがずっと続くわけ無いな。

ひと時の夢をありがとう。ありがとう、さようならドラえもん。」

超超超ドラえもん好きより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なんて心が広いんでしょう。
世の中みんなそんなような人なら良いんですけどね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:44

ドラエモンのアニメでは


高いところから落ちてもピンピンしてるシーンがある!

14.その他
という予備知識があるので特になにもなく落ちて生還する。
痛かったらドラエモンに八つ当たりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえー、生きてるんだ(笑)架空の物語だからなんとでもなるとはいえ・・・
でも逆にそれって怖いですね。じゃあこんなことやっても平気と思ったことが普通に危険だったりして。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2008/04/09 20:41

こんばんはです。

。。
1、5,12,13,5,5,5,5,5,5,5,5,5・・・・

こんな感じかな・・・。
面白いネタかんがえたね。^^
お上手・・・。 (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5,5,5,5,5,5,5,5,5・・・・
そりゃドラえもん怨みますわな。怨みを込めながらあの世へ、ってところですかね。
ちなみにこれ、ネタのつもりで考えたんじゃなかったんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 20:38

 1.ただ死の恐怖のみでパニック


  いぃぃぃぃぃ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もきっと大部分はこれなんだろなあと思います。
でも一瞬のうちにいろんなこと考えるんでしょうねー。
自転車でこけるときとか割と冷静に一部始終を克明に覚えてたりしますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!