アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方win2000SP4で先ほどpdfファイルを開くためにadobe reader8を開いたのですが、最新バージョンへのアップデートを薦める告知が出ましたので従ってアップデートいたしました。
そして再起動を促されたので再起動したところ、再起動後にスタート画面までは立ち上がるのですが、そこ以降の操作が不能になってしまい、再起動やログオフ、タスクマネージャ等も一切見る事ができません。

セーフモードで起動しadobe readerをアンインストールしようとしても不能で、その後通常起動を数回繰り返しましたが同様でした。

それからセーフモードで起動し検索してみたところ、以下のところで同様の症状になっている人がおりました。

http://72.14.235.104/search?q=cache:6yk795Zcl5QJ …

以下要約引用
329:adobe readerの最新版を入れたらPCは立ち上がるが操作不能に。
復旧ポイントで回復。

340:nortonが悪影響を与えているようで、数回リセットしても直らず。
セーフモードでアンインストールも不可で、adobe readerのヘルプから「インストールの修復」を数回試し、
再起動後nortonが動作する前にreaderのショートカットをダブルクリックして立ち上がった。
要約引用終了

となっていたのですが、私もnortonのインターネットセキュリティ2005を利用しており、同様の症状だったので試してみたのですが、ダブルクリックをしてもやはりnortonが動いてしまうのか同様にフリーズしてしまう一方でした。

強制アンインストールというソフトも試そうかと考えたのですが、調べてみるとアンインストールをする訳ではなさそうだったので下手に触らないほうがいいかと何もできない状態なのですが、
何か解決方法をお教えいただけませんでしょうか?

windowsは2000のSP4
adobe readerは8.1.2
nortonインターネットセキュリティは2005です。
現在もセーフモードでアクセスしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうなってしまうと、再セットアップ以外に方法はないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

投稿があるまで締め切れなかったのですが、投稿していただけたので締め切ろうと思います、ありがとうございました。

再セットアップも範囲に入れつつ、何十回か試して、漸く上記の方法で回復する事ができましたが、当分使うのが嫌になったのでその後アンインストールしておきました。