プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、頭の頭頂部からやや左下(後頭部側)の一部が時々ズキンと痛みます。
激痛ではなく「あ、痛っ」というぐらいで眉間にシワがよるぐらいの痛みです。

頭の奥というよりは表面なのかその部分の髪を引っ張っても痛いですし、指で軽く押しても若干痛いです。(範囲は数センチ)

以前からたまに同じ痛みがあったのですが日によって痛みが出るところが違うんです。大体はつむじ近辺でした(頭頂部よりやや後頭部側)。
気づいた時には痛みがなくなる程度でした。

それが一昨日に同じ痛みが左耳の裏あたりに出て翌日から今日まで2日間は前述の頭の頭頂部からやや左下(後頭部側)の一部が痛いです。ただずっと痛いわけではなく、痛みは一瞬だけですぐ消えてしばらくするとまた「痛っ」となります。

少し態勢を変えたり振動を与えると痛みがでやすいようで寝ている時はまったく痛くありませんでした。

あと思い返せば以前から痛みが出るときは左側ばかりのような気がします。他に気になるとすれば目も若干左の方が重いというか違和感があるような気もします。

頭のことなので何か病気の前兆だったら怖いので情報をお持ちの方がいらしたらご教示頂けると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的には単純な頭痛でしょう。

肩こりなどないですか?運動することで改善するのが緊張性頭痛です。
    • good
    • 8

片頭痛について


http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_2.htm

筋緊張性頭痛と片頭痛の鑑別も必要ですね。


バットで殴られたような激しい痛み…これは危険。
くも膜下出血などの危険があります。
脳動脈瘤があり、破裂したくも膜下出血の人が特に病院に行ってなかったけど、もともと慢性の頭痛持ちだったという場合もあります。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
サイトも参考になりました。やっぱり病院に行って診てもらった方がよさそうですね。

お礼日時:2008/04/09 22:04

こんばんは。

(*^。^*)
普通にある偏頭痛のような症状がありますが、
気になるのでしたら、病院で診察を受けられると
良いのではないでしょうか。
下記に参考になるサイトを載せておきます。
ご覧になられると良いかなと思います。
お大事になさってくださいませ。(~_~)

参考URL:http://www.azegami.com./zutuu/
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。参考になりました。
そうですよね。病院に行った方がいいですよね(笑)

お礼日時:2008/04/09 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!