アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじが好きでミニLOTを買い始めました。
予想番号が掲載された本が販売されていますが、高いので買いません。
自分流に予想し、的中率10%(当り件数/購入件数)とマズマズの成績です。
もっと研究して的中率を高めたいと思います。
その暁には、予想番号をインターネットで売出すことを考えています。
当然に「必ず当たる保証」はしません。
予想番号を希望者に有料販売した場合、法律に抵触するか?しないか?心配です。
付きまして、教えてください。
Q1.法律に抵触するか?
Q2.抵触する場合、どの法律の何条ですか?
Q3.このような問合せができる神奈川県にある官庁窓口はどこですか?

A 回答 (2件)

法律には引っかからないでしょう。

競馬の予想と同じことです。ただ、有料販売しても、希望者がどれくらいおられるか疑問です。普通の人は宝くじとかLOTは、あらかじめ予測はできないという一般通念があります。問い合せ先はお近くの警察です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
希望者があるか・無いかは 当方の予想結果により大きく左右されると思います。
成績が悪ければ見向きもされません。

過去には、思いつき番号で応募したことが多々ありますが、外れの山でした。
しかし、現在は、応募番号の中で1個から2個の当たりは普通です。
今の所、大当たりはありませんが、身近な人に教えて、喜んで貰っています。

一回一回が偶然との戦いですので、安定予想は困難きわまると思います。
これから良い戦績に向け、研究あるのみです。
良い戦績が続いた暁に 開店しようと思います。
早速、警察に出向き 法律問題の有無を問合せします。
良きアドバイスありがとうございました。

競馬、競輪などで、お金を取って予想する

いわゆるノミ行為というのは、禁止されていますので、
LOTなどの場合も同様なのではないかと思います。
    • 0