dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の洗車で気になるのがホイールです
ボディは綺麗になるのですがホイールは綺麗になりません

たまに見かけるのですがピカピカに光っているホイールの車
どうしたら綺麗にピカピカになりますか?
専用のホイール洗剤で綺麗になりますか
専用ワックスがあるのですか?

色々試してみたのですが満足できませんでした
どうすれば綺麗にピカピカになりますか
教えてください よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

>顔が映る位綺麗にしたいのです




ピカピカの鏡面は、メッキかバフ掛けしてあるのです。

つまり、元々そういう製品なのです。(または、あとから加工。)

例えば、通常のシルバー塗装の一般的なものを、洗車であのような鏡面にすることは出来ません。



メッキ(クロームメッキ、または、スパッタリング。)
例:(http://www.243ok.co.jp/chrome.wheel/chrome.wheel …

バフ掛け
例:(http://www.houtokumetal.com/technique/index.html



また、鏡面ではありませんが、コンパクトディスクのようなキラキラのものもありますよね。
これは、ダイヤモンドカットと言います。
例:(http://www.maruzen-auto.com/012_page.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バフ研磨・鏡面研磨という技術があるなんて知りませんでした
ピカピカに輝いているホイールは自分で綺麗に磨いているのではなく
そういう製品か加工しているのですね
お金かかる(*_*;

情報ありがとうございました

お礼日時:2008/04/12 17:52

恐らくメッキホイールのことでしょうね。



普通のホイールの場合なら、
ブレーキダストを落す専用ケミカル等を使用するといいのではないでしょうか?
一度綺麗にしてもホイールは過酷な環境にあるためすぐに汚れてしまいますよね。
洗車後にホイールにもワックスをかけるといいようです。
またホイールにコーティングをしてくれる業者もありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バフ研磨・鏡面研磨という技術を知りました
メッキホイールですか アルミホイールではダメですね

ブレーキダストを落す専用ケミカルですか
試してみます

そうなんです 洗車しても車走らせるとボディは綺麗なままでも
ホイールはすぐに汚れてしまうので次の洗車まで持続できる方法として
やはりワックス掛けした方がいいのですね

ピカピカに光っているホイールは別の物と分かり残念ですが諦めます
情報ありがとうございました

お礼日時:2008/04/12 18:27

鏡面仕上げなどでしょうか?専門の業者にお願いしないとできないかもしれません。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

業者に頼んでピカピカに。。。
でも料金高いと思うので自分で綺麗に出来たら嬉しいです

お礼日時:2008/04/12 17:59

「激落ちくん」は試されましたか?


100円ショップでも売ってますのでぜひお試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

試しました
汚れはある程度綺麗になりますがピカピカにはなりませんでした
異常な位ピカピカになっているホイール見かけます
顔が映る位綺麗にしたいのです


『激落ちくん』は確かに便利ですね

お礼日時:2008/04/12 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!