プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を購入した時など、

外装はコーティング、室内は抗菌コートなど、綺麗にしたいですよね。

その様に、エンジンや足回りなど綺麗にする商品などないですか?おすすめを教えてください。

ワコーズの商品で色々有りそうですが、効くのか効かないのかネット情報しかなく、、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エンジンや足回りなど綺麗にする必要は基本無いですよ。

油が落ちたりして逆効果ですよ。単に客へのアピールでやってるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 10:51

ディラーで聞いて


ディラーでやってもらえばいい
高いが
結局、安心でまちがいがない
ディラーは中古車販売も
併設しておりまして
経験の度合が素人とと違って
群を抜いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがいないですか、詳しい情報聞けますかね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 14:22

そういえば、以前タント(ダイハツの軽自動車)が納車されました。


この車をなんとか、重々しくするには・・・なんて質問がありましたね。
なんで軽自動車なんか購入したの?、を先に返したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 10:51

やりようによってはパッキンなどを壊してしまうので、へたな事はしない方がいいです。

普通は整備工場でスチーム洗浄してくれると思いますが、それですら、気を付けないと部品を壊したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!