アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルのストロボPE-480SGを使っています。
専用のAC電源も積層電池0160Wも製造中止となり、このストロボが使えなくなってしまいました。
集合写真や光量を要する撮影に、デジタルとなった今でもこのストロボが必要なんですが、0160Wの代替品はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「PIE2008 パナソニック、積層電池の生産終了を来場者に告知」


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/ …

「特殊マンガン乾電池の生産中止について」
http://www.panasonic.co.jp/mbi/news/news/070903. …

PE-60SGに買い換えろと言うことですかね?
PANASONICのお客様相談センターに問い合わせるのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
(ニッシンに勢いがありますね。参考になりました。)

以前、PE-480SGには充電式の外部電源が発売されていて、乾電池の使用が可能でした。もっとも単一8本使用で重たく、チャージも遅かったんですが…。 PE-60SGでできるんだから、乾電池対応の外部電源を作ってほしいですね。

>PANASONICのお客様相談センターに問い合わせるのが一番かと。

ねちねちと問い合わせてみます。

お礼日時:2008/04/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!