プロが教えるわが家の防犯対策術!

R34スカイラインセダン前期型のフロントバンパーを、同じ車の後期型のバンパー(メッシュが入っているもの)に交換したいのですが、交換した経験がある方いましたら、詳細を教えてください。

A 回答 (1件)

前期と後期ではレインフォースが違うので、後期のレインフォースを手に入れることから始めないといけないです。

購入する後期バンパーにレインフォースが付属しているのだったらそれでいいですけど。
あと、ウィンカーのソケットの溝が前期と後期で違ってるという話がありますので、後期ウィンカー用のソケットを購入して前期用と線を繋ぎ直すか、前期ソケットに加工をするかの加工が必要となります。

それにしても珍しいですね。あえて不人気な後期バンパーに交換しようという方がいらっしゃるとは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。助かりました。

当方クルマのことを何も知らない無知者でありまして、とてもじゃないけど自分での交換はできないと思いますが、どのようなところに行けば交換してくれますでしょうか? また型番がわからないのですが、バンパーを取り寄せることできますか?

後期バンパー不人気なんですか? カッコイイと思いますけどね。