アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。
10日にオープンした入間のアウトレットに車で行きたいのですが、
運転にはあまり自信がなく、運転しても知ってる場所しかほとんど
行かないので、ちょっと心配です。(ちなみに方向音痴)
車にナビは一応付いているのですが、使い方が・・・。

出発地は立川市(東大和市より)です。
ナビタイムやネットの地図で調べてみたところ、
1.新青梅街道を青梅の方へ進んで行き、16号に乗っていくのか。
2.多摩湖方面へ進んで行き西武ドームの前を通って、463号に乗っていくのかの2点になりました。

どちらも距離的には変わらないのですが、ナビタイムだと2のルートの
方が早く到着するようです。
運転に自信がないので、行きやすく分かりやすい方はとちらでしょうか?
他にもルートがありましたら是非教えてください。

14日に行く予定です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

もう行かれたようでしたらすみません。道順は他の回答者のかたがされている通りでよいかと思います。
私は近隣住民ですが、この土日の渋滞は壮絶なものでした。平日も当面はかなり混むでしょう。土曜の朝は、最寄りの入間市駅(距離にして3km)からのバスが3時間かかったと聞きました。西武線の武蔵藤沢駅から無料送迎バスも出ていますが、これも超混雑で1時間以上かかるそうです。モール側は公共交通での来場を呼び掛けていますが、最寄りの駅から歩ける距離ではないため混乱しています。うちの近所では40分歩いて行った方もたくさんいます。ともかく開店直前では何時間待つかわかりません。しばらくは、待つ覚悟で開店1~2時間前には着くようにしたほうがよいでしょう。ちなみに開店当日は朝の7時にはすでに渋滞していました。またこれに起因する事故も起きていますので、気をつけていらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日行ってきました、10時半頃到着したのですが
あまり待つこともなくすんなり駐車場に入れました。
でも既に沢山の人が来てました。平日でも当分は11時過ぎるときついですね。

15時前には駐車場を出たのですが、入庫の列がかなり渋滞してました。帰りは16号を通って帰ったのですが、こちらもすんなりでした。
オープンや土日はyamabe40さんの言うとおりだったようで、
凄かったみたいですね。近隣住民の方は近くていい反面、
渋滞がとても迷惑ですね・・・。

お礼日時:2008/04/15 01:38

追加です。


思ったよりスムースに行けたようで良かったですね。
おっしゃる通りです。私は自転車で10分ほどで行けますので近所にこういう施設が出来たことがうれしい反面、車で出かける時に入間ICが使えなくなって困っていることも事実です。入間ICには本当なら車で5分の距離なのですが、OPENからの休日は仕方なく川越ICまで迂回しています。うれしかなし・・ですね。
    • good
    • 0

こんばんは



参考までにですが
入間のICがすごい渋滞していました
なので午前中に(遅くとも10時前には)到着しないと難しいですね

因みにツアーもあるようですが
http://www.31op.com/iruma/special/tour/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10時半ごろ到着しましたが、渋滞に合うことも無く
スムーズに行けました!
でもすぐに駐車場は一杯になって、帰り15時ごろには
すごい渋滞でした。

お礼日時:2008/04/15 01:32

1.新青梅街道を青梅の方へ進んで行き、16号に乗っていく



GOOGOLEの地図で検索しましたが、
この行き方なら迷う事などありません。
運転に自信がないならこれでいいと思います。
ただ、混雑が収まっているのでしょうか。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
行きは2のルートで帰りは1で帰りました。
平日だった為か渋滞せずにすんなり行ってこれました。

お礼日時:2008/04/15 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!