アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某オークションで、TW200を購入しました 現状渡しと言う事でしたので、有る程度の覚悟はしていましたが、、、どの配線が何処に?この配線は何処へ?サッパリ分かりません。どなたかよければ、バッテリーから出ている赤線2本が何処へどう繋がっているのか教えて貰えないでしょうか。できたら、配線図的なものがあると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

改造車ですとメーカーの配線図も当てになりません

あるはずの配線がなかったり、配線図にない配線が増えていたりします
いちいちどうつながってるか自分でたどっで調べる必要がありますし
それが出来ないならそのまま乗るか、買うのは止めた方がいいでしょう
自分で配線をいじり倒したバイクを持っていますが、自分でも「あれ、これなんだっけ、たどらなければわからないや」ということがありますから。
それとも配線もバラバラで動かない状態で買ったのですか?

この回答への補足

一応、配線をたどってはみたものの、途中で切れていたりしています
3ヶ月位前はエンジンはかかったのですが、、、配線等を調べているうちに、繋ぎ間違えているのでしょうか

• 0

バイク、エンジン始動し不具合なく走りますか?

保安装備も問題なく作動しますか?
そうであれば慌てることなく近所のバイク屋さんに見てもらわれるのが一番良いと思います。買ったお店ではないので
少し抵抗が有るかも分かりませんがそこは仕事なので見てもらえます。
出来れば以前より面識のあるショップがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるべくなら自分の手で、と、思います コツコツとがんばってみます 有難う御座います

こん**は

TWだとスカチュン仕様でしょうか?
 まずはサービスマニュアルを購入しましょう。
 そこにノーマルの配線図があるはずなので、それを元に改造されている内容を把握するしかないでしょうね
 スカチュンなんて¥1でも買うものじゃないですよ。
    • 0

車種に寄りますが、基本的にバッテリーから配線が2本出ている車種は、1本がメインハーネスを通りメインキーへ行き、もう1本がスターターリレーに行きます。

ですがもしバイクがスカチューンされておりセルモーターを使わずキックのみになっていた場合、スタータリレーを取り外されていることもあるので、バイクの状態がどうなっているのかにも寄ります。

この回答への補足

キックのみです

• 0

バッテリーから赤線が2本なんて出てませんから、改造されてるので判りません

テスターで調べてください。

それとサービスマニュアルを入手しましょう。
    • 0

配線図などは、メーカーの著作物です。

無断で掲載したりする事は法律で禁止されて居ます。

バイク用品店などで、サービスマニュアルとして売られて居ますので、そちらを購入して確認されてください。

現状渡し車は、かなりいろいろなところに問題を抱えているバイクがとても多いです。
サービスマニュアル程度はもたれて無いと整備もしきれ無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます