プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこちらでお世話になっています。
約4年半付き合った彼に、2ヶ月前に振られました。
理由は、
・私が自分の要求や思いを押し付けすぎて彼が疲れてしまった事。
・彼に自分の時間がなく(休みが私と合わない上に、毎日帰りも遅い)、一人になりたいという事
先日電話で話した際、別れを選んだ事に関して、後悔半分、後悔してないのが半分だと言われました。
後悔していないのは、今自分の時間がたくさんあって楽だから、との事。

友達等に相談をすると
・今はとりあえずそっとしておくほうがいい。相手が「自由だ~」って思ってる間は特に。
・本当に彼の事が好きで戻りたいと思うなら、少しずつでも連絡を取り続けるべき。
と、見解は人それぞれでした。
それはこちらのサイトでもそうでした。

色んな意見を頂いた上で私自身も考えて反省もし(まだ足りないのはわかってます。)、やはり諦めたくないという結論に達しました。
とりあえず、今の正直な気持ちを手紙に書いて送ろうと思っています。
復縁を迫るつもりはありません。
自分の素直な気持ちを伝えて、その後の判断は彼に委ねるつもりです。
二人専用の携帯電話も彼は「解約しない」と言ってるので、今もそのままです。たまにメールは送ろうと思っています。
私自身、自分と向き合って成長しながら、連絡を取っていこうと思っています。

そこで質問なのですが、振った元カノから自分への思いが書かれた手紙が届いたらどう思いますか?
嬉しいか、迷惑か、迷いが生じるか。
経験のある方、そうでない方でも結構です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

のぞいてみたら見たことあるネームにびっくり。

前回もコメントさせていただいた者です。

手紙、内容にもよりますが、俺はうれしいと思います。
確実に本人に届く方法がいいかと思います。
実家だったら家族が気を利かせて捨てる可能性は?
まずないとは思いますが、前回の質問に実家に行ってしまったとあったもので。

sosgirlさんの言うとおり、内容は見栄をはらず無理はせず正直な気持ちを書くのが一番かと思います。
最後は悪い面ばかり目について耐えられなくなって別れた彼ですが、別れた今、思い出してることは4年半の間の楽しかった思い出です。

この回答への補足

その節はお世話になりました。
前回はoct-volさんのコメントにも相当勇気づけられました。
あれから、人生初の占いに行ってみたり、一人でジタバタとあがいています。苦笑
占いはまぁ参考というか気分転換で行ってきました。
冷静に「合わないからやめとけ」って言われたら、ある意味諦めもついたりして・・
なんて思いながらみてもらったんですけど。
結果「相性はいい」と言われ、その点単純な私は上記のような結論に達しました*

彼は一人暮らしです。なのでたぶん届くと思います。
(ちなみに前回行ったのは実家ではなく一人暮らしのアパートです☆)
4年半の楽しい思い出を思い出してくれてると嬉しいのですが・・
後半は辛くて、しんどい記憶のほうが多いと言っていたのがとても気がかりです*

• 0

30代♂です。

本当に復縁の思いが無いのであれば、彼に最後に感謝の気持ちを手紙で伝えるのは、別にいいと思いますよ。

ただ、今のあなたには、未練があり、やはり心のどこかには復縁したいという思いもあるのでしょうから、素直になる事も必要なような気がします。

彼からちゃんと卒業しなければ、次へ進む事が出来ませんからね。

格好悪くてもいいから、素直に気持ちをぶつけて、すっきりと彼から卒業するのです。

決して大人になる必要もないですし、いい子になる必要もありません。今は思うままに行動すればいいのです。

しかし、自分の行動には責任を持って、最後にはちゃんと受け止めて前を見て歩いて行くのです。

本当に縁がある人となら、どんな事があっても離れる事はないと思いますよ。またいつかどこかで出会うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

確かに、回答者さんのおっしゃる通り、復縁したいという気持ちはあります。
でもこのままでも終わるなら、せめて思いを伝えて後悔せずに終わりたいのです。
復縁の意思がないとか書くつもりはありません。もちろん迫るつもりもありません。
その手紙を読んだ彼の心を、時間をかけて少しでも動かす事ができれば、とは思います。
それがいつなのか、その時私がどうしているか、そんなのはわかりませんが・・・。
現時点での正直な気持ちを書こうと思っています。

冷静なアドバイスに感謝しています。
ありがとうございました。

占いも大事だと思います。

友達になんども言われたのですけど、さすがに男なので、いきませんでした。
僕はsosgirlさんより年は結構離れてます。年下なんですけど、生意気のメール打ってごめんなさい。
でも、恋なんては年関係ないと思いますが、相手が30歳の男だから、正直に僕はあまりアドバイスできません。いままではあくまでも参考意見として答えさせていただきました。
やっぱり時間を無駄にしないほうがいいと思います。
大人の世界なので、いろいろとどうしよもないアドバイス本当にすみません。
でも、やっぱり同じ立場の人として、がんばってほしいです。これからも話くらいは聞けますから、またなんかつらいときとか相談したいときはちゃんと返信返します。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ここのサイトで年齢は関係ありませんから。
生意気なんてとんでもない。ありがたいアドバイスでしたから感謝してます。
結果、携帯はそのままでもいいかな・・なんて思い始めてますから。笑
今朝何気にメールをしてみたら、普通に返事が返ってきました。
という事は、二人専用の携帯は今も毎日持って出勤しているようです。
案外何も考えてなかったりするんでしょうかね*
ホッとしたような、なんで?と思うような、複雑な信教ですが*
ぜひ又アドバイスをお願いしたいです!

やっと見つけました。

この間しめきりになったので、返事できなくてごめんね!!(いきなりですけど、yahooで掲示板から出会いの中の恋愛の失恋のなかで、より戻したい??のかなって言うkokororonron(自分)が作った掲示板があるので、よければ話したいときはその掲示板使ってね、まだ人ぜんぜんいないし、自分も一年間話を聞いてくれた子がいたこそ今は少し元気になれたので、sosgirlさんの気持ちはだれよりもわかるのです。)
そこで本題に入りたいと思うのですが、この間は友達にそっくりでしたといいましたけど、ちなみにsosgirlさんのやってること考えてることは僕と同じなのです。この間も僕が出した5個の質問に全部当てはまってましたね。
 手紙もいつか書くだろと思ってました。よいとは思うのですが、でも、うまくいくとは言えません。復縁を迫るつもりはありません。って書いてあるのですが、なら、なぜ手紙を書くのかをもう一回考えてみてください。いつか復縁するためにでしょうね!!
 でも、ここで、自分もsosgirlさんとまったく同じ状況で手紙を書いたのです。正直に言うと全然意味がなかったのです。すっこし逆効果なのかなっと思いました。(自分の場合は浮気だったので)、でも、sosgirlさんの場合は違うので、手紙はどうでしょかね??
一応女の子っていうこともあって自分の今の弱さなどをアピールをしてもいいのかなとは軽く思うのですけれど、(普通だったら逆効果になりがちです。)でも、一生懸命に自分の弱さをアピールしてもたぶんより戻すことは難しいでしょ??よりできても、情でより戻したって感じですぐにまただめになると思います。
むずかしいなぁ~
いまはやめといたらもうちょっと冷静になってからでも遅くないと思います。今の正直な気持ちはそう簡単には彼には伝わりませんよ。と僕はそう思います。
いまは放置したほうが後々のためになるかもしれませんね。相手に自分のことを考えさせることによって、相手が自分を好きになる。言い換えれば、相手に自分のことを好きにならせる方法はどれだけ、時間をかけて自分のこと考えさせることではないでしょうか??こうするには、あいつ(sosgirlさん)いまなにやってるんだろと考えさせるほうがよいのではないでしょうか??
 男ってさびしい生き物で、シモネタになるかもしれませんが、そのうちやりたくなるときはきっと元カノが一番先に浮かんでくるはずです、前も言ったけど、仕事がうまくいかないときとかは絶対に彼女がいまそばにいればなぁって思うのです。だんだん時間が過ぎることによって元カノを美化してしまうのです。なぜなら、いまそばにいないからです。きっとその時はやってくるのです。あなた今やるべきことは自分を磨いてタイミングを願って、逃さないようにすることではないでしょか??

結構きついこといってごめんなさい、絶対にできないとは思うけど、自分は経験者だったので、十日でより戻すと決めて、気づいたら一ヶ月、今度は3ヶ月と決めて、気づいたらもう半年経った、今度は一年だと決めて気づいたら一年が過ぎた・・今度はとはもう思っていません。いつかっと彼女が幸せになればそれでいいやって自分に言い聞かしながらもずっと待ってます。もちろん女の子とも付き合ったりするけど、彼女は永遠に超えられない存在だと自分の心の中で決めています。
ずいぶん長くてごめんね。聞きたいですけど、お年はいくつぐらいですか??(失礼だと思うですけど、よければ教えてほしいです)

ps:前回の補足の回答で、友達は一年近くかけて元彼が僕と遊んでるときにやっぱ寂しいといって、より戻したのです。

この回答への補足

探して下さってたんですか!締め切ってしまってすみません・・
あんまり日が経つともう締め切らないとダメなのかな~と思って終了してしまいました。
見つけていただいてありがとうございます!

うぅ・・・今は沈黙という考えなんですね・・。
手紙を書く目的ですか?それは・・・本心は確かに復縁は望んでいます。
でも実はこないだ電話で話した時に「たぶん戻る事はない」って言われてしまったんです。(前回の相談にも書いたかも。)
って事は、このまま何もしなかったらそのまま終わってしまう。
それなら今の正直な気持ちと今までの感謝の気持ちを相手に伝えて、その後の事は彼に任せようかな・・って思ったからです。
彼の中ではもう「過去の事」になっているとしたら、手紙の効力もないわけですが・・・。
このまま終わるのか、伝えた結果で終わるのか。
どうせ終わるなら伝えて、自分が後悔しない方法を・・って思ったんです。
なんか今この文章を書いてて、ダメになる事を前提としてるなって我ながら思ってますが*

実はその後、人生初の占いに行きまして・・・(もう、藁をも掴む思いです。苦笑)
半信半疑で行ったのに、もめてた時期とか内容とか性格とか結構当たってて正直驚きました。
で、占い師さんの見解は
「相性は決して悪くはない。ただすれ違いが多かっただけ。何もしなければ冷めてしまう事も考えられる。一言で心に響いて戻ったりする人もいるけど、彼は決してそういう軽いタイプではない。頻繁に連絡を取って、常にアナタの味方で応援してるよって姿を見せないと。どうしてもこの人を逃がしたくないと思うなら、諦めたらだめ。答えを急ぐのではなく、見守るぐらいに大人になりなさい。」
との事でした。
そうい言われると、それもそうか・・・なんて思えてきて。苦笑

ronRronさんの言い方、きついなんて思いませんよ。経験者の方の意見はとてもありがたいものですから。
ちなみに年齢ですが、私29歳・彼30歳です。

• 0

差出人の名前を確認して、ゴミ箱に直行ですかねえ。

申し訳ないんですが。

>復縁を迫るつもりはありません。

とはいうものの、振った相手から手紙が届けば、
「復縁」の2文字が浮かぶのは当然のことで。

4年半の間に積もった思いは、2か月やそこらでは消せません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね・・・2ヶ月はまだ反省途中ですもんね*