アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年たったダイニングの椅子の座面がだいぶ破れてきました。ネットで調べたところ、自分でも張り替えられそうなのでチャレンジしたいと思います。
三田のホームセンターに尋ねたところ、材料の硬めのミックスウレタン材や合成レザーを扱っていないとのこと。目黒区に近いところで、これらの材料を扱っているホームセンターをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 偶然ですが、昨日ホームセンターで椅子の張替え用の合皮が目に留まり、張替えって自分で出来るのね・・・と思っていたところでした。



島忠のホームセンター『ホームズ』で見かけました。東京にもあるようですし、見つかるといいですね。
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/top.html#02to …

今はただのホームセンターでなく、『スーパーホームセンター』と呼ばれる、超・特大店舗がアチコチありますが、そういうところなら、まず間違いなく手に入るのではないでしょうか。
http://www.vivahome.co.jp/tenpo_annai/05kantou/d …
http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Tenpo_net_f. …
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/index.html
http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/index.html
http://www.joyfulhonda.com/map/index.htm

合成皮革などの通販会社も検索すればありますし、いいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。たくさんありますね。
ネットで見ていたら、簡単と書いてあったにも関わらず、材料が手に入らない!  早速調べてみます。

お礼日時:2008/04/18 22:48

東急ハンズ(渋谷)の各フロアーに相談窓口がありますので、


座面一式を持って、そこで相談したら良いと思います。
同じものか、同等のものがあるフロアーを紹介して貰えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
渋谷なら、近いので、明日にでも電話で問い合わせてみます。

お礼日時:2008/04/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!