プロが教えるわが家の防犯対策術!

初任給で家族に旅行をプレゼントしたいと考えています。
黒部、北海道、沖縄以外でと思っています。
今まで旅行してここが良かった、
ここはお勧めなどございましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご家族、となると、どうしても温泉込みを考えてしまうので。

日程は、1泊2日で。また、年齢によって変わるのですが(体力は、考慮していません)。1日目と2日目は、逆にすることも可。
 今後のこともお考えでしょうから、思いつくままに。

1 紀伊半島の南、紀伊勝浦あたり
 洞窟の温泉で、そこから海が眺められる、らしい(泊まったが、当時は温泉に関心が無く、入っていない)
http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm
 那智大社や瀞峡もあります
 お帰りは、伊勢へ回ることも容易です。
2 温泉で第一位に挙げるのは、城之崎温泉。浴衣を着て、下駄をはいてカランコロンと温泉めぐりが絵になる第一の温泉です。冬だと、第一のお勧めですが、今はカニのシーズンではないので。行くときに日本三景の一つ天橋立をざーと眺めて、
 次の日は鳥取砂丘、というのも可。鳥取からはスーパーはくとが便利です。一泊二日なら天橋立のみ、というのもありかも。
3 四国。大阪からだと、バスに乗れば安いし、明石海峡大橋を通ります。香川県では、日本三名園の一つの兼六園に勝るとも劣らない栗林公園。お泊りは階段が有名な琴平。うどんツアーが大人気。案内のタクシーもあるとか。
http://www.taxi-kagawa.com/udon.html
 あるいは、大阪からバスで松山に。道後温泉があります。バスは、4時間かかかるので、少し費用がかさみますが、まず高松に行き、うどんを食べ、栗林公園を見てから、松山へ、というのもお勧めします。高松へは、神戸の三宮へ出ればフェリーが10時半に出ます。のんびりの4時間弱の船旅を楽しむこともできます。
 お帰りは、高速バスでしまなみ街道をとおり、福山に出る。少し引き返して尾道、あるいは倉敷を観光する。
 あるいは、松山からフェリーに乗り、広島、宮島、呉なども可。新幹線利用になるので、運賃が高いのが難点。

 5人ともなると、交通費もかかります。直行した場合でも1で12000円、2で15000円。3のバスだと大阪から12000円のようです。

 交通費が往復30000円弱なので外しましたが、江戸時代の中仙道の雰囲気がある馬篭を見て、諏訪泊まり。天気がよければ美ヶ原、悪ければ松本、長野、というのもお勧めです。

参考URL:http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm
    • good
    • 0

#3です。


伊勢・志摩と書いてイメージしているのは、伊勢神宮のほか、鳥羽や英虞湾(あごわん)です。
地図で見て、三重県の東側に突き出しているのが志摩半島ですが、この半島の東南部が複雑な地形をしていて、陸地に抱かれるようになった湾が英虞湾です。
パルケエスパーニャ(志摩スペイン村)とかがあるところですね。
波穏やかな鏡のような海が売り物。
志摩は、イセエビをはじめとした魚介類の宝庫でもあります。
大阪方面からの有力な観光地だし、和歌山在住だと行ったことがあるかもしれませんね。
昔は新婚旅行のメッカの一つでしたし、修学旅行で行く学校もあったかもしれません。

伊勢・志摩へ行く場合、「まわりゃんせ」という近鉄のお得な切符があり、電車、バス、船に乗り放題のほか、観光施設の入場も自由にできます。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
神社仏閣、温泉施設、島めぐり、ドライブ、テーマパーク等、好みに合わせて回れるのが魅力の地域で、生憎の天気でもインドア施設がいろいろあるのも便利です。
和歌山市駅起点で計算して、鳥羽まで最短で約3時間といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sentsukuさん、ありがとうございます!
三重県は隣なのに以外と行ったことありません!
大阪からでもそんなに遠くはないし、気軽にいける範囲でとても嬉しいです。
一年、二年に一回ちょっとした旅行を家族にプレゼントするのが私の理想なので、ぜひぜひ行かせていただきたいと思います。

昔の新婚旅行のメッカということは両親も行きたかったのかもしれないですし、ちょっと新婚気分になっていただくにもよさそうです笑!!
親切な回答どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2008/04/20 10:59

度々すみません。


参考のURLを付けさせて頂きます!

日光観光協会(栃木の中枢ですので、殆どの情報を見れると思います!)
http://www.nikko-jp.org/index.shtml

那須高原(那須牛で有名です!)
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/index.html

おいしい物は、『日光ゆば』『栃木牛』が名物かな?後、山なので、山菜と牧場が多いので牛乳やソフトクリーム(バニラ)かな?

とにかく、自然が満載で野生の動物も運がよければ色々な場所で出会えます!日本猿や、日本鹿等・・・。

参考URLは戦場ヶ原です。↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A0%B4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答本当にありがとうぎざいます!
URLとても参考になりました。
さすが旅行といえば栃木だけあってお詳しいですね
高原とかは夏のイメージで、紅葉の時期きれいなんでしょうね!!
ホテル龍城苑調べました!値段もがんばればなんとかなりそうですし、
温泉もあっておまけに料理は部屋で食べられるなんて、贅沢!!
夏・秋でスケジュールあわせて予約とろうかと思います
書いてくださったところ全部回りたい・・・笑
sakayadayoさんのアドバイスで旅行プランかなりたちました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 10:50

こんばんは!


NO2で回答した者です!
補足を頂いたので、早速!

栃木県の一番のお勧めは紅葉シーズンです!内陸部で山岳地帯ですから!
(有名どころは、いろは坂・中禅寺湖・戦場ヶ原)

シーズンOFFでも、勿論色々満載です!

日光観光協会のHPを見れば色々と調べられると思いますよ!

日光であれば、『戦場ヶ原』の自然散策が大人の方にはお勧めです。
こちらもかなり有名です!森林の中を歩き、見る滝はすばらしいものがありますよ!野生の鹿も何回か見た事もあります!山歩きでは無いので、軽装で問題有りませんし、事前の準備も殆ど気にしなくてOKです!

その他は、牧場も栃木県各地に多数有りますし、日光東照宮、いろは坂、中禅寺湖、日光江戸村、ウェスタン村、東武ワールドスクエア、鬼怒川温泉卿・りんどう湖ファミリー牧場・那須岳(ロープウェイ)・那須サファリパークですかね!全て有名どころだと思います。

泊まりのお勧めは、参考のURLで確認して頂ければと思います。
『大田原温泉 ホテル龍城苑』です。(焼肉屋さんじゃないですよ!)笑
ちょっと高いと思うかも知れませんが、この値段としては食事も良いし、接客も建物も温泉も最高です!
なにせ、夕食は部屋出しですし、客室露天付の部屋もありますし、貸切風呂も有ります。

僕らは1年間に2~3回旅行に行くほどの旅行好きですが、この値段でこのサービスを提供している場所は早々ありませんよ!

参考になれば幸いです!

参考URL:http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo …
    • good
    • 0

え~っと、黒部、北海道、沖縄に家族で行ったってことでしょうか?


この3ヶ所の共通点は、ずばり景色の良いところですね。
そういうところがいいですかね?

ということで、伊勢・志摩。

この回答への補足

家族旅行は黒部行きましたが、沖縄、北海道は新入社員の身分的にも日程上、遠いかなと思いまして。笑

景色いい場所はぜひです。伊勢、志摩、というと伊勢神宮ですか?違うかな。。
ぜひ調べてみようと思います、どうもありがとうございます!

補足日時:2008/04/19 19:18
    • good
    • 0

こんばんは!


偉い!の一言です!

うちの会社にも高卒の子が入社してきましたが、そういう事考えているのかな・・・?と思ってしまいました!笑

本題ですが、黒部、北海道、沖縄以外って事ですね?
出来ればkioshiさんが住んでいる場所、何をメインに考えているか?(旅行の内容)をある程度明確にして頂ければより多くの適切な回答を得られるのでは無いでしょうか?
「観光」であるとか、「温泉」であるとかという事です。

うちは、旅行といえば栃木!というぐらい栃木好きです!笑

関東近辺でおすすめは、ズバリ栃木県です。
日光・那須・鬼怒川が有名ですよね!
理由としては、温泉あり・遊ぶ場所あり・観光地あり・自然ありなので、いたせり尽くせりの観光地ですよ!

老若男女問わず楽しめます!

もっと詳しく聞きたい事があれば、補足で質問下さい!

この回答への補足

ごもっともです。ありがとうございます!
私と一緒に入社した高卒の方は別に何もとか言ってましたが、実はみんな密かになんか考えてそうですよね。笑
両親とも自然や観光、温泉好きですから、自然や名所観光をして温泉入って、おいしい料理を食べて寝る。というのが理想です。
栃木県よさそうですね、調べてみようと思います!よろしければsakayadayoさんの栃木県で泊まって良かった宿泊場所、観光スポットなども教えていただきたいです。

補足日時:2008/04/19 18:59
    • good
    • 0

ご予算と日数や今どちらにお住まいかを教えていただきたいです

この回答への補足

実家は和歌山で、日数は1~2日、予算は5人で宿代5~7万で考えています。

補足日時:2008/04/19 18:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!