プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はすぐ調子乗っちゃうタイプなのですが、
(模試などで良い点数を取るとすぐ舞い上がるなど・・・)
調子に乗らないために何か良いほうほうありますか?
信条 四字熟語 ことわざ

「調子に乗らないように」みたいな表現のある言葉
などを教えてくれたらありがたいです。

言葉でなくても、調子に乗ると痛い目にあうから気をつけろ!みたいな
ストーリー・・・ とにかくなんでも良いんです!!!


とにかく今の俺はテストでちょっと良い点数をとって浮かれ気味なので
それを冷まさせてくれるような物を

あればぜひお願いします!

A 回答 (4件)

四字熟語・諺を回答します。



・好事魔多し
・井の中の蛙大海を知らず
・能ある鷹は爪隠す
・実るほど頭を垂れる稲穂かな
・油断大敵
・上には上がある
・お山の大将俺一人
・口は禍の門
・灯台下暗し
・芋茎で足を衝く
・浮き沈み七度

これ以外にもまだまだ沢山あると思いますよ☆
    • good
    • 2

私は何事に対しても


「人間、万事、塞翁が馬」
という気持ちを持つようにしています。
    • good
    • 0

こんばんは、自分で気づいてるのでいいじゃないですか、そのうち調子にのれなくなります。



周りの人に調子に乗ってると思われないようにするには、しゃべらないことですね。。

テストの点なんて大人になったらわりとどうでもいいですね。学生のうちはそういうことしかないから浮かれたり落ち込んだりするんでしょうね、私もそうだったかな~とか思いました。
    • good
    • 1

「初心を忘れず」


「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」

勉強頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!