プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、20台半ばで医療系の専門職を目指しました。最終学年の時の8週間の実習で、私の実習指導者になった先生に片思いしています。先生といっても、彼は高校卒業後、大学に進学し、ストレートでこの専門職についたため、私と同い年でも、何年ものキャリアがあり、実習指導者になりました。彼は、誰からもしたわれる、フレンドリーな性格で、私と同じ学校から実習に前年行った先輩などからもいまだにしたわれ、親交を深めているような方です。彼は、大学のとき同期だった女性の先生が私の学校にいて、そのつてで、私の学校に講師としても教えに来ていて、毎年のように実習生を受け入れ、教える事が大好きなようなです。また、その同期の女性の先生も、彼の事を大変頭がいいと尊敬していて、好きなようです。私は、現在卒業しましたが、資格試験に落ち、実習もすでに終わった事だし、彼の前に訪ねずらくなってしまいました。実習で親切にされたから、また彼の優しい性格を誤解し、勝手に好きになっているだけなのかもしれませんが、彼に思いが届いてほしいのです。名刺に書かれたメールに、時々挨拶などメールしたのですが、儀礼的な返事しか返ってきません。彼は、東北に住み、私は関東で、学校も卒業し、接点もなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


もしかすると似たような境遇の方とお見受けしました。
間違っていたらスミマセン。
今年度の試験は内容が大幅に変わって、難しかったですね。

私だったら先ずは「捲土重来」で頑張って来年度の合格を目指します。
想いを伝えるなら その後のほうが成功率が高まるかと。
既卒の合格率は半分に下がってしまうことはご存知ですね?
バイザーに向ける想いをエネルギーにしつつ、合格を目指されては
如何でしょうか?
出身校の学習室などで勉強していれば時折、講師として
お見えになるでしょうし。
兎に角、社会人から折角 勉強してきたことの本質を見失わないようにして欲しいと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは資格試験に合格しないことには、同じテーブルにもつけない訳ですし、本分を見失わないように、合格を目指します。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!