アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠30週の初妊婦です☆
昨夜、お風呂に入りながら乳首の手入れをして寝たんですが、
今朝になったら下着に分泌物がついていました。
乳首をつまんでみたらまだ出てきたのでティッシュで拭いてみたら
傷が出来たときに出る浸出液のような黄色い色をしていました。
これって正常なんでしょうか?
今週の健診で聞いてみるつもりですが、みなさんはどうでしたか?

A 回答 (3件)

黄色の分泌液ですよね。



きっとそれは、初乳だと思います。
出産に向けて、この時期には母乳が作られていますが、
まだでないようにホルモンが作用しています。

なので、少量づつ妊娠中から母乳が出ます。
問題ありませんよ!!特に、ケアする必要もありません、いつも通りお風呂に入ったときにきれいにしてください☆
    • good
    • 0

もぅ先に回答されてる方がいますが初乳で間違いないと思います。


一人目を生んだときに病院で助産婦さんが言っていましたが
はじめに出る黄色っぽい色をした時のおっぱいが栄養がいっぱいで
赤ちゃんの免疫を作るのに一番いいそうですょ~☆
きっとお風呂でお手入れしてる時の刺激で出てきたんでしょうね。
わたしはおっぱいの出が悪く、出産後も初乳がなかなか出てこなかったので
出産前から初乳が出てる質問者さんがとてもうらやましいです(笑)。
赤ちゃんは産後すぐに栄養満点のおっぱいを飲めますねッ♪♪
    • good
    • 0

黄色の分泌物は、母乳だと思います。



母乳のはじめは、初乳といって黄色です。
免疫物質が含まれる初期の母乳です。出産後、だんだん白く変化します。

妊娠中にも母乳は作られるのですが、ホルモンの関係で分泌されないようになってます。が、少量はでます。

特に問題ないです!!特に、何もせず、お風呂のときにいつの通りに洗ってください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!