プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月頃に京都に行きます。
お小遣いは1万円ぐらいです。
安くて美味しいお店や
京都ならではの体験や
お勧めの場所があったらおしえてください。
お土産もどんなものがお勧めですか?

あと噂なんですけど、銀閣寺って
今工事中なのですか?

京都に行くのが楽しみです♪

A 回答 (2件)

銀閣寺情報


http://www.shokoku-ji.or.jp/information/news/080 …

京都も広いよ。何かテーマを決めて回る方が良いですよ。
体験教室はいくつかあるようですし。有名なところはおたべを自分で作るとか。

エリアを絞って行く方がいいよ。
主にバスと地下鉄の移動になるから一日乗車券を使うのもよし。
タクシーを一日借り切ってタクシーの運転手さんにお任せとかもあり。

京都をいろいろ調べて、行きたいと思ったところへ。

有名なところでは清水寺かなぁ。七味唐辛子とかの店もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本当だったんですね。
ちょっと残念です。でも、今知れてよかったです。
実際いってから気づいたらショック受けますよね。

一日乗車券!そうですよね。
それは思いつきませんでした。
バスだと思ってたんで。

清水寺には是非行きたいです。
地主神社にいきたいんです。
七味唐辛子はお土産によさそうですね。

分かりにくい質問にわざわざ答えてくださって
有難うございました。kyo-moguさん。

お礼日時:2008/04/22 15:23

#1です。


追加情報

二条陣屋敷は忍者屋敷のようで楽しいよと聞かされています。
ただし高校生以上です。予約制ですからご注意を。

参考URL:http://nijyojinya.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた 有難うございます♪
忍者屋敷ですか!名前だけでもドキドキしてしまいそうです。
今度班員と相談してまわってみたいと思います。
色々と京都情報有難うございます。また機会が
ありましたらよろしくお願いしますね。

お礼日時:2008/04/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!