アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳会社員男です。
1年付合ってる24歳の彼女がいます。
彼女は大学を卒業して以前から目指していたミュージシャン(歌)の道を志しています。
一生懸命やりたいことに打ち込んでる姿はかっこいいし、応援してはいるのですが、引っかかるのは完全に親に甘えた生活を送っています。

お金持ちなので、家事やその他お手伝いさんがやってくれるそうで自分の家に来ても正直なにもやってもらえないです(ご飯作ってくれたり)。3ヵ月後に半年くらい語学留学する予定でその費用も100万円くらいぽんと出してもらえちゃうくらいです。
自分は1人暮らしでごく普通のサラリーマンなので、そんなに贅沢に使える余裕なんてないんですが、デートでご飯を食べる場所やブランドのショップなど、自分とはかなりかけ離れてます、。

彼女とは一緒にいて楽しいし外見もタイプなので、うまくやっていきたいのですが、普通の生活をわかってもらいのですがこれってもう無理なのかなと悩んでます。助言いただけたら嬉しいです。
長文になってしまいましたが、お金持ちで自由奔放なので2人の将来ってちょっと不安です。

A 回答 (5件)

なかなか生活水準を下げるのって難しいですので、結婚した後も、彼女は親の援助に甘え、それなりの生活をすることにあなたが理解を示すしか方法は無いと思います。

もちろんお金を出すって事は口も出すわけで、いろいろ彼女の両親が干渉してくるでしょうけど。

エステに行ったり、スキンキャビアでお肌を整えていたのに、結婚して急にビオレで顔洗えって、無理ですよ。

ミュージシャンの道っていっても、結局働かずに、親のお金で遊んでるのと変わらないですし、、、、。

彼女にとっては、今が普通の生活で、それ以下の生活は普通以下で暮らすって事です。

今のあなたが普通以下の生活に慣れろって言われて、親がお金持っていたらなんでワザワザ?って思いませんか?
 逆に考えたら、逆タマですよ。

男のプライドなんて捨てて、ラッキーだ。という認識にしたほうが良いと思います。マスオさんになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>今が普通の生活で、それ以下の生活は普通以下

そういうことですよね。難しい事なのですね。
返答ありがとうございます。

普通の生活を解ってもらいたいということですが。

無理です。
あなたに説得力がない。

何故、そうしなければならないのか?
今の生活に何の疑問も持たない彼女や彼女の両親に対し、
頷かせるだけの主張をあなたが出せるとは思えない。

それよりも、あなたが相手の家庭に入るほうが自然で、
彼女と暮らすならそのほうが幸せになれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
理想を描くだけで今の自分では説得力に欠ける気がします。
返答ありがとうございました。

物理的に甘えれても、精神的に甘えれてるとは思えません。

今とやかく言ったところで理解できませんので、普段の姿勢をしっかりと。
主婦のような気配りの出来る動きをしていれば大丈夫なんじゃないでしょうか。

破天荒な人には、経済的よりも堅実さと地味さを持ち合わせている人の方が息が合うものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。
気長に大きく構えたいと思います。

二人の将来とは、結婚を考えてらっしゃるのですね。

育ち(価値観)の違いは結婚生活を続けるにあたってかなりネックです。
あなたが結婚後も彼女の生活を経済面でも満足させてあげられるのなら問題ないのですけどね~
普通の家にはお手伝いさんは居ない、留学したくても金銭面で諦めなきゃいけない人が世の中にはたくさん居るということは小学生じゃないから分かっていると思いますが、自分の彼氏もごくごく普通のサラリーマンであり、贅沢できないということもわかってもらえてるでしょうか?

彼女のお嬢様ぶりもまぁ仕方ないな、かわいいなと思えるうちは
楽しくお付き合いされていたらいいと思いますよ。
彼女さんもまだ若いですし、ミュージシャンを目指してらっしゃるということで、どうやら結婚願望とかはまだ無いようですしね。
デートでご飯を食べる場所やブランドのショップなど、自分とはかなりかけ離れてます、
ということなので、この先分かり合えないことも出てくるだろうと思いますが、それを乗り超えることができますように、お祈りいたします。
庶民派の主婦より☆
    • 0
この回答へのお礼

ミュージシャン=結婚願望無い
そうかも知れませんね。彼女も将来を考えてるとは言ってくれてはいるものの、本当かな?と言ったところです。

参考になるかわかりませんが…。

私も比較的、裕福な家庭に育ちました。
けれど、彼女さんと違って自覚はあるように思います。だから、彼の生活に沿ったデートを心がけています。

それでも、彼氏によっては卑屈?(「普通はこのレベルだ」とか私の周りの“普通”とは違うんだけど…。「どうせサラリーマン家庭」とか)になられたりするとキツイな、と思ってしまいます。
(例えば、私がドイツ車に乗っていることをいろいろ言ったり、親の経営する会社のこととか、海外旅行に行くことだとか)

あと、彼氏のご実家に招待していただいた時に驚きは隠せませんでした。食生活や住居など。あと、子育てに対する意見が全く合いませんでした。正直、大学に行く費用が大変だという認識はありましたが、意識はありませんでした。
兄が数ヶ月前に結婚しましたが、生活レベルの差でよく母と驚いてしまいます。(兄嫁の家庭は銀行員の父と専業主婦の母、薬剤師の兄。一般的な家庭だと思いますが、お兄さんに学費がかかったことをよく言われます)

将来のことを考えるならば、よく考えてください。けれど、私はお金はあまりなかったけれど愛情溢れる彼のご両親や彼のことが大好きでしたよ。

この回答への補足

自分いい年で将来の事などたまに想像することがあります。
結婚できたとしてその先の住居や子育てに関しても、今のままでは100%会わない気がします。そのうち相手の親も援助するようになったり。自分的には普通の生活でも相手は愛情だけでは物足りなくなりますよね、よく考えたいと思います。

• 0