プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝ているときなどに、突然息苦しくなって目が醒めるのですが、今まで息を止めていたかのように大きい呼吸をしています。
その時はどうやら一時的に息が止まっているようです。
息を吸ったままで止まるようないびきをかくようなので、その辺の原因なのかと思います。
原因とこのままでも大丈夫なのかどうか、アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

TOPページで「無呼吸症候群」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。



以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「無呼吸症候群って知ってる?」

やはり治療した方が良いのではないでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.yanagida-dental.com/page3_1.htm
    • good
    • 0

『睡眠時無呼吸症候群』だと思います。


治療方法が載っているH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://ibiki.net/sas-tei.htm

http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/ibiki/mukokyuu.htm

参考URL:http://ibiki.net/sas-tei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
大変参考になりました。
時期を見て診療してもらおうと思います。

お礼日時:2002/11/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!