プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の口呼吸が耳障りです。運動した訳でもないのに「はぁーはぁー」ってうるさい。
母に何度も注意されてるのに直りません。
何とかやんわり注意し止めさせる方法ないですか?

A 回答 (5件)

口を塞ぐ。

    • good
    • 0

口呼吸する方は病の可能性ありますよ。


【肥満】【鼻炎】【高血圧】

お父さんに受診ススメてみては?
    • good
    • 2

動物は、鼻呼吸することにより取り入れる外気の温度と湿度をあげ、鼻毛によってごみを除去する構造で、そうすることで肺に負担がかからないようにしています。


口呼吸するということは鼻に何らかの障害、例えば蓄膿症で膿がたまっているとか、肥満や先天的な構造上の問題で、気道が狭いとかの原因がある可能性があります。
鼻呼吸ができないのであれば、専門医に相談してみるのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

会社の旅行会などで同部屋になると寝れない場合などありますよ


お父上なんか病気持ちではないですか医者にみせたほうがいい
他に部屋がなければ廊下であなたが寝たら
    • good
    • 1

そもそも、呼吸の方法を無理やり変えさせられるって、相当な苦痛ですよ。


恐らくあなたが耳障りで苦痛に感じる何百倍も苦痛なはずです。

数十年後のあなたの姿だと思えば少しは我慢できませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!