プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、
最近soundsnapという外国サイトを発見し、
結構お気に入りの音や音楽があったので、使用したいと思ったのですが、
外国のサイトで正直、よく意味がわかりません。

自分なりに翻訳したり、調べたりしたのですが、
一応フリーっぽいのですが、
翻訳すると微妙な日本語になったり、soundsnapのライセンス?
に帰属するとかあるようで、正直、確信がもてません。

何かリンクを貼ったり、このサイトの素材を使用したと、
どこかに明記しないといけないのでしょうか?
それとも、それさえも任意で強制ではないのでしょうか?

もしご存知の方がいらしたら、お答えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追記です。

(書き忘れ)
>このサイトの素材を使用したと、どこかに明記しないといけないのでしょうか
強制ではないが出来れば表記してほしい、と言うニュアンスですね。
ぼくなら「スペシャルサンクス」として表記するか、
「サウンド素材は以下のサイトから利用させていただきました。謝意を表明します」程度のアナウンスは入れておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
ただそのサイトは既に知っていたので、
その中であった、

『Soundsnap license と terms of use(利用規約)に従う必要があるらしいです』

の真意を、どなたかに教えて欲しかったのです。
知っている人がいましたら、教えていただけると助かります。

お礼日時:2008/04/27 19:14

詳しい人の話↓


http://haraita9283.blog98.fc2.com/blog-entry-119 …
ご利用は計画的に。

素材を自分の作品に利用するのは全く自由だけど、横流しで配布はあかんよーと言うことのようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!