プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。年代、海外組みなどは問いません。いちよう上限は23人でお願いします。

A 回答 (6件)

GK 川口


   楢崎
   都築
DF 宮本
   中沢 
   トゥーリオ
   駒野
   加地
   内田 
   長友
MF 小笠原
   中田浩
   中村  
   遠藤
   稲本  
   鈴木啓
   羽生
   三浦淳
   大久保
FW 鈴木隆
   高原
   柳沢 
   玉田
   三浦知良
監督 アーセン・ベンゲル
   
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。監督にはびっくりしましたがベンゲルJAPANは確かにいいですね!メンバーを見ると日本代表の常連がほとんどですが、長友を選んでいるのが興味深いです。私個人としても長友には代表のサイドに定着してもらいたいです。やはり積極的なオーバーラップをし、攻守の切り替えもいいですからね!

お礼日時:2008/04/26 12:16

GK


菅野
楢崎
川口

DF
トゥーリオ
長友
中沢
駒野
安田
水本
阿部

MF
遠藤
山瀬
小野
中村俊
中村憲
今野
二川
稲本

FW
大久保

田代
玉田
永井

監督
ベンゲル・オシム・エンゲルス誰か
    • good
    • 0

NO2です。


OUT
MF二川
FW田代


IN
MF鈴木啓
MF羽生

に変更します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。中盤はかなり強力ですね!誰がスタメンでもおかしくありません。GKの菅野は将来的に代表に定着できるだけの力があるので楽しみです。反則ギリギリのプレーは見ていてハラハラしますが(汗) 監督のベンゲルはやはりみなさん望んでいるのでしょうか!?

お礼日時:2008/04/26 16:48

FW


高原
大久保
澤(女子サッカーではなくペルーリーグ外国人最優秀選手の方)
柳沢

MF
小野
俊輔
梅崎
稲本
鈴木啓
中田浩二
本田
水野
柿谷


DF
阿部
トゥーリオ
中澤
長友
内田
駒野
安田

GK
川口
川島
楢崎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。澤というのは、シエンシアーノの澤昌克ですよね!?確かにペルー代表入りを打診されているくらいの選手なので日本代表でも全然おかしくありません!柿谷もそろそろ代表に入ってきて欲しいのですが、香川が先に選ばれましたね!

お礼日時:2008/04/27 10:29

過去を振り返っても仕方なので現代表のみで回答します。



GK:西川(大分)

MF:松井(ル・マン)

自分が監督なら上記のメンバーは必ず選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も松井は絶対にメンバーに選ぶと思います。西川というのはやはり、フィードボールが魅力ですね!カウンターを仕掛ける時など大きな武器になるので、その辺りで選ばれたのでしょうか!?

お礼日時:2008/04/28 20:13

絶対に必要な選手だけ挙げておきます。


安田、トゥーリオ、小笠原、俊介、長谷部、大久保

あと二川なんかも呼んでもいいのではと思います(絶対に必要とは思いませんが)
佐藤寿人もJ2のクラブだから呼ばないのはどうかと思います。
あとよろしければこの質問の意図を教えて頂けませんか?
何故みんなの意見を聞きたいのかなど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もJ2だから呼ばないという意味が分かりません。じゃあ何故C大阪の香川は今回選ばれたのか?何か矛盾していますね。
 後この質問の意図ですが、私以外のサッカーを知っている人の意見を単純に聞きたかったということでしょうか。特に今のメンバー選考に疑問を持っていたので!

お礼日時:2008/04/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!