プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、バッファローのPC-MV71DX/U2を購入したんですが、
ビデオからDVDにできるらしいのですが、テレビとPC-MV71DX/U2をどのようなケーブルでつないでいいのかわかりません。。

テレビ側を黄、白、赤
PC-MV71DX/U2側を、黄、白、赤
というケーブルを購入してみたんですが、駄目だったので返品しに行きます^^;

どんなケーブルを買ったらいいでしょうか?
どなたか教えてください・・・

A 回答 (2件)

この製品はテレビチューナーの付いたビデオキャプチャーユニットですね。

付いている端子は映像や音声の入力端子になります、テレビに接続というのはどういうことでしょうか?テレビに映像を送りたいということでしょうか?この端子にはビデオを接続してください。パソコンの画面でテレビを見るモードにしたところのチャンネルに外部入力があるので、それに切り替えれば、ビデオの映像と音声が出るはずです、S-ビデオ端子でも同じです。

その状態で録画すればMpeg動画になりますので、その後に必要ならばDVDビデオなりに加工して焼き込みが可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^補足します。
テレビで、再生しながら、パソコンで録画するっていうタイプです。
なので、テレビからパソコンに映像を送りたいという感じです。

ケーブルは、あっているんでしょうか??
でも入力切替しましたが、どちらも写りませんでした・・・・・
S-video端子が付いているものでないと駄目ということですか?

• 0

まだ意味が良くわかりません。

ビデオつきテレビ(テレパソ)のビデオの映像なのかテレビの映っている放送の映像をパソコンに取り込むのでしょうか?そうであればアイオーのユニットにテレビ機能が付いているので、それで録画すればいいですよね?映像や音声の出力がアイオーのユニットにつながっていれば、必ずパソコン側に出てくるはずです。赤白黄色のケーブルでもsVideoのケーブルでもどちらでも可能です。
映像が出ないならば、パソコンがアイオーユニットを認識しているかどうか、テレビの出力端子がテレビ側は出力に刺さっているかを確認してください。
ケーブルはお持ちのケーブルで問題ないです。
    • 0