アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイパーフェクTVの音量が小さくて困っています。
家のテレビは0~65まで音量のレベルがあり、
通常のテレビ番組は、8程度で視聴しています。
が、スカイパーフェクTVだと、55程度まで上げる必要があります。
結構、面倒です。

アンテナも調整して、アンテナレベルも50以上になっています。
映像は問題ありません。
何がいけないのでしょうか?
解決方法をごぞんちでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足を頂き有難うございます。

テレビデオをお使いなんですね。ひょっとしてテレビデオのビデオ入力端子に接続していませんか? もし、ビデオ入力端子に接続しているとテレビデオの場合、うまく映像・音声が出力されない場合があります。特にコピーガードが入っている番組などは画像や音声が乱れます。(PPVなどの場合)

テレビデオの入力部はどうなっているのか詳しくないのですが、外部入力端子と言うのが存在していると思います。一度、そこに接続して見て下さい。

>現在、映像の端子はテレビ前面の端子につないであり、
音声は、テレビ背面の端子につないであります。
※音声は、前面についている端子にもつけましたが、音量は同じです。⇒そうですか? どっちに接続しても同じと言う事ですね。どうもこの辺がおかしいのかなとも考えられるのですが…。No.3回答者も書かれていますが、「メイン/サブ」の切替えは問題ございませんか? お使いのテレビデオは音声多重(ステレオタイプ)でしょうか? もし、モノラルタイプでしたら、チューナーの音声出力のコードは赤白黄の物ではなく、白(又は黒)黄のモノラル用のピンコードを使って見て下さい。(今お使いのコードに抵抗入りの物を使っていませんか?←これは考えにくいですが…。)まだこれで問題解決に至らなければ、仰って下さい。解決策を探って行きましょう!

これでもダメならどこかでミュートが働いている可能性もあるのですが…。(自動でミュートするなんて事はないですが…。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

アンテナから、すべて、しっかりとつなぎなおして、再度、テレビ前面の端子につないで見たところ、音量が復活しました!快適です!
2つあるコード(チューナーからの)に、差す端子は1つしかないため、
1つはぶら下がっている状態ですが、音量14で十分な感じになりました。
これは、ぶら下がったままでいいんですよね。

どうもありがとうございました。助かりました。
「解決策を探して行きましょう!」とおっしゃっていただけたときは、
とっても、嬉しかったです。
このご恩は忘れません。どうもありがとうございました!

• 0

外部入力が2系統あるテレビデオが最近は有るのですね。

殆ど店に行ってもテレビは見ていないもので...。

★こんな事は有りませんか?
チューナーの音声選択が『副/SUB』になっている。
CSチューナーは多重音声でない番組でSUBを選ぶ事ができる様で間違え易いとか...。

音量最大で65なのに55まで上げると相当テレビ側のノイズも大きくなって、サーと言う音も大きくなっていると思うのですが。
テレビデオにCSチューナー以外に接続されている機器がない状態で確認して下さい。
チューナー側もテレビデオ以外のオーディオなどに繋がない事。

大事です!→ 始める前にテレビの音量は8位にしておく事。 ←大事です!
---------------------------------------------------------------------------

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足です。
音量は「副」でも「Sub」でも同じ位の音量です。
音も通常の番組は大丈夫ですが、CMは雑音&音が割れてるような感じです。

テレビデオについているのは、そのチューナー(音声端子2つ、映像端子1つ)と、
テレビのアンテナコードだけです。

• 0

お使いのチューナーの機種が不明ですが…。

No.1回答者の方も書かれていますが、まずは接続コードに問題ないか確認して見て下さい。ちゃんと接続出来ていれば音声が小さいと言う事は考え難いです。

チューナーからテレビへはどのように接続されていますか? 直接チューナーの音声・映像出力からテレビの入力端子(ビデオの)に接続されているのでしょうか? それとも、ビデオやセレクターを通してテレビに接続されているのでしょうか?
チューナーの出力端子は多分2箇所あると思いますが、現在接続されているもう一方でも同じ状態かも確認して見て下さい。また、もしビデオに接続して見られているようならビデオの音声(ボリューム)が小さくなっているなんて事はありませんか?

接続状態がどうなっているのか分かれば何かアドバイス出来ると思いますので、その点、補足願います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
接続ですが、チューナーから直接、テレビの音声・映像出力端子につないでいます。
途中にビデオなどは入れていません。が、家のテレビは、テレビデオです。

テレビの前面に入力端子として、以下の3つの端子があり、
・映像(1個)
・音声(1個)
・イヤホン

背面に以下の端子がついていました。
・映像(2個)
・音声(2個)

現在、映像の端子はテレビ前面の端子につないであり、
音声は、テレビ背面の端子につないであります。
※音声は、前面についている端子にもつけましたが、音量は同じです。

チューナーの機種は、家に帰ってみないと分からないのですが(今、会社です)
先週、新品を買いました。

なにか、ご存知のことがありましたら、よろしくお願い致します。

• 0

チューナーからテレビにつないでいる音声のラインが半差しになっていませんか?あるいはしっかり差しているのにダメならそれを他の線に換えてみても変わりませんか?

線に問題がないならチューナーの出力自体の問題かも知れません。その場合はチューナーの修理か交換、新規購入になるでしょう。本体を買い換えてもICカードは契約付きですので現在のものを使うことになります。
    • 0