アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同級生だったコと久しぶりに再会し、2人で毎週会っています。

ドライブのあと、話をしていてなんとなくキスしてしまいました。
それ以上を求められたのですが、「彼氏ではない人とはできないよ」と言い断りました。
私は、彼に「好き」と伝えたトコ「ありがとう」の返事でした。ドライブで山に行ったときにヤマビコの話とかしてて「○○好き」って叫ぼうかな?とか言ってくれてたんですが。(こんなカンジで私へ好意のあることを時々漂わせます)

「この先(キス以上)したら○○はどう思うの?」って聞かれたので、「今の関係でこれ以上は哀しい」と応えたら「○○が哀しいならもう辞めとく」と言われ、キスを繰り返しました。

「なぜ、短い期間でも付き合わないの?」「なぜ、毎週会うの?」と聞いたら、「大切な同級生だから」とか「共通の友達がいるし」との回答でした。
「ズルくなっていいよ。今日だけの彼氏でもいいんだよ」「友達にもあなたと再会したことは話したけど、2人で会ってることは話してないよ」と言っても同じ答えでした。毎週会うのは「会いたいから」だそうです。

GWも会いたいといわれました。これからも電話するから出て!とも。
私は好きだから、もちろん会いたいし、電話で話すのも楽しいです。ですから、断りませんでした。
これから私はどうしたらよいのでしょう?「好き」という一方通行な気持ちだけで深い関係になるのはイヤです。私のことを好きではない人としてしまうと虚しさだけが残る気がして怖いです。
けど、好きな人に誘われ続けたら断ることも限界な気がしてきました。

同級生だからって何なんでしょう?男性にとってどういう風に映っていますか?「性の捌け口」の一言でもないようですし。
女性で似たような体験の方とかいらっしゃれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

同級生の人は上手いなあと思いました。


>話をしていてなんとなくキス
>「好き」と伝えたトコ「ありがとう」の返事
>「○○好き」って叫ぼうかな?

あなたの気持ちを要所要所で盛り上げて、

>「○○が哀しいならもう辞めとく」と言われ、キスを繰り返しました。

そのまま離さない。

あなたの気持ちを知りながら、本当にあなたのことを大切な同級生だと思うなら、普通は
キスさえできないでしょう。
キスだけなら・・・という感覚でキスをするのはあなたがどんな切ない気持ちになるのかを
無視してるのも同然です。

>「なぜ?言わないの?俺と会ってるのがイヤなの?」

あなたが同級生に言わないのを確信してるからこんなことがいえるのでは。
今度、「最近、同級生に山へドライブに行ったって話したの。GWも楽しみだって♪」
と彼に話してみたら、そこでどんな反応をするでしょうか。

>「好き」という一方通行な気持ちだけで深い関係になるのはイヤです。私のことを好きではない人としてしまうと虚しさだけが残る気がして怖いです。

そうはいっても、

>「ズルくなっていいよ。今日だけの彼氏でもいいんだよ」
「友達にもあなたと再会したことは話したけど、2人で会ってることは話してないよ」

って、あなたもズルい。彼に逃げ道を作ってあげてるようで、実は普通に誘ってますよね。

いくら「今日だけ」とつけても「彼氏」という響きに同級生は腑に落ちないのでしょう。

だから、

>「大切な同級生だから」とか「共通の友達がいるし」

という言葉で「彼氏」という立場をやんわり拒否してるのと同時に、体を求めたとしても、
そういう関係(恋人関係)に今はなりたくないということを暗示してると思います。

また、「今日だけ彼氏」とかそんなことを繰り返すことで、あなたは大切にされるどころか、
簡単にヤレる軽い女とされるだけで、本気で付き合いたいと思う男性はまずいないでしょう。

あなたが情に絆されると、男性は近づいてくるように見えて、実は遠ざけてることに
もう気付くべきではないですか。

自分の焦る気持ちと相手の要求をかわすバランスがとれてないように思います。
一回でも関係を持ってしまえば、もっと相手を束縛したくなり、今より辛くなることが
目に見えてます。その場の雰囲気に流されてキスも含めた体の関係を持つことと、
それを促すような発言も含めてもっと慎重になるべきではないでしょうか。

この回答への補足

本当に回答者さまのおっしゃる通りだと思います。
胸に突き刺さりました。素晴らしい回答ありがとうございます。
もう少し冷静に考えてみます。

補足日時:2008/04/28 23:57
    • good
    • 2

結婚を前提にならわかりますが,悪いからと思ってしたのでは,泣くのは貴女だけです. 安易にさせてしまう軽い女になってしまいます.


えてして男は軽くする人は伴侶とは先ず考えません.単に都合いい女になるだけです.
    • good
    • 0

>「ズルくなっていいよ。

今日だけの彼氏でもいいんだよ」「友達にもあなたと再会したことは話したけど、2人で会ってることは話してないよ」と言っても同じ答えでした。毎週会うのは「会いたいから」だそうです。

この部分に向こうの本音が隠されていませんか。何気ないけれど、見落としがちな、小さな部分に、行きずりでもいいから、一度関係が持ちたいという位置づけがあります。
安売りして尻馬に乗るのは、やめておいたほうがいいように思います。
将来あなたと関係を持って捨てるかもしれない、と向こうは暗に示していますよ。
本当に愛の讃歌なら、もう二度と離しはしない、一生ずっと一緒だよと、手離しに言うと思います。
この男、あなたを少し見下していませんか。もう少し、あなたを大切にしていく発言をしてから、考えたほうがいいと思います。

この回答への補足

「今日だけの彼氏」を提案したのは私なんです。
1回でも関係を持ってもう今日で会うのを辞めようかな、という考えがあったためです。(踏ん切りがつくと言うか…)けれど彼が断ってくれたので、再度会う約束をしました。
2人で会ってることを話してないって言ったら「なぜ?言わないの?俺と会ってるのがイヤなの?」と聞かれました。私が「なんかテレるから」って答えたら「じゃ、安心した」と言われました。「カラダだけの関係はイヤ」とも。セフレはイヤ、けど、同級生だから付き合えない。意味がわからなくて。混乱しています。

補足日時:2008/04/28 22:02
    • good
    • 0

男です。



性の捌け口だと思いますよ。
彼はヤりたいって言ってるんですよね?
そして質問者さんは、付き合えばOKって言ったんですよね。
そしたら彼はじゃあいいと言ったわけですよね。(ちょっと端的過ぎますが・・・)

この流れからして、私は都合の良い相手と見られていると思います。

一回、いい感じで距離を置いてみてはいかがでしょうか?
そうすれば彼もきちんと考えてくれますよ。

この回答への補足

「今日だけの彼氏」をOKしなかった彼を信じたいって思いたいのですが…

都合の良い相手は否めません。身近でてっとり早いと言うか。距離を置くことを考えてみたいです。
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/28 21:20
    • good
    • 0

もしかして、似た者同士???


臆病者なだけじゃないですか?

ふたりとも

本気になって泣くのが嫌なだけ。

本気にならないと泣けません。
そして、喜びも手に入れる事はできません。

この回答への補足

たしかに臆病です。30歳を越え、恋愛に対して構えてしまい、怖くなってきました。

そういえば彼にも傷つくのが怖いから…って言いました。
泣きたくないくせに、楽しいとこだけほしいなんて私もズルイですね。
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/28 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています