http://www.softbankhawks.co.jp/farm/schedule.php

この中で4月26日は別府、27日は小郡で対巨人戦です。特に、別府は昨年お亡くなりになった稲尾和久氏の出身地で、別府市民球場、通称稲尾記念球場として完成しました。しかしながら、その1ヵ月後に稲尾氏は亡くなられたわけですが、生前の稲尾氏の「別府からプロ野球選手を輩出したい」という夢を実現するために作られた球場で、いわば多分、26日はこけら落としの意味合いもあったかもしれません。そういう意味で絵になる巨人戦を設定したのではという気がするのです。

そこまでのシナリオはいいのですが、よくよく考えると巨人は2軍ではイースタンのチーム。そうするとこの2試合は公式戦なのでしょうか。あるいは、交流戦の意味合いでしょうか。この2試合の位置づけがよくわかりません。

同じく、8月9日(薩摩川内),10日(熊本)の対ロッテ戦も同様に意味合いがわかりません。薩摩川内はロッテが鹿児島でキャンプを行っているからということでしょうか?ウェスタンの公式戦としてカウントされるのでしょうか。

A 回答 (2件)

再度失礼致します。



下記のURLが参考になれば幸いです。

http://www.npb.or.jp/schedule/2008inter_farm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。全球団が交流戦を行っているわけではないのですね。わかりました。

お礼日時:2008/04/30 11:13

ファームの試合も交流戦のようです。


下記のURLを参考までに。
http://www.giants.jp/G/farm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。巨人で言えばホークスとタイガースと各2試合が交流戦のようですね。各球団2カード4試合が交流戦ということでしょうか。

お礼日時:2008/04/30 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ