アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

ソフトバンクのプリケー シャープの201SHを所有しています。
以前ツーカーのプリケーだったのでこの機種で機能は十分と思っているのですが着メロや着ボイスを入れたいんです。

まったく知らないのですがパソコンでそういうのをダウンロードができるサイトがあってそれを添付でメールして携帯に保存するとかできないのでしょうか?

購入時にはスカイメロディでダウンロードできるという説明は聞いていたのですがあまりにもショボくて使えないです。
今年から発売された3Gプリケーだとスカイメロディに対応してないのでスカイメロディ着メロさえ使えないという説明を受けました。

ソフトバンクってプリケーはやっぱりやる気なさそうですね(苦笑)

着メロさえダウンできれば契約して購入する携帯は不要なのですが何か良い方法はないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロングメールの契約後、メールアドレス(今ならxxx@softbank.ne.jp)を

取得すれば、PCでダウンロードした着メロをメール添付で送ることが
できます(6kBまで)。
通信ケーブルをお持ちなら、そちらで送ることもできます(通信ソフト
ウェアはWebから無料でダウンロードできます)。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
どうもこの機種はパソコンと直結できないようなんです。
あとパソコンでダウンして携帯へ添付でメールするような運用の
着メロサイトが検索してもわからないのですが、あるのでしょうか?
ご親切に回答ありがとうございました。