プロが教えるわが家の防犯対策術!

老若男女多くの方々にお伺いしたいのですが、「クッキングパパ」という漫画をご存知ですか?

この漫画の知名度を知りたいと思っております。

感想なども聞けたらうれしいです!

それではどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

30代後半女です。


知ってます。
昔住んでいたアパートのそばの商店街が舞台になったりして、
テレビであっていた頃は時々観ていました。
忙しい時期だったので、しょっちゅう観ることは不可能でした。

旦那(当時は彼)が喜んで観ていました。
ほのぼのしたお話でしたよね^^
な~るほどね!というところも色々出てきていたように思います。
    • good
    • 0

知ってます。


それなりに好きなので300円くらいのテーマ別編集のヤツを買ってます。
感想ではないのですが、荒岩さんの学生時代を描いた「クッキング・ボス」(大昔にヤングキッスに創刊号から連載するも数号で雑誌が廃刊)が見たいです。そっちの作品の時代のことが「クッキング・パパ」に殆ど出てこないのは版権などの都合なんでしょうかねぇ?(もしかして私が無知なだけで講談社の単行本に「クッキング・ボス」も載ってたりするんでしょうか)
    • good
    • 0

小学生の時アニメで観てました。


漫画も読みましたが15年くらい前だった気がします。
ママが料理してなかったような・・・
アニメで覚えてるのは息子たちがなんとか丼作って「あいつらもこんなの出来るようになったんだ」とか語ってる所でした。
    • good
    • 0

アニメも漫画も知ってるけど、漫画を普段読まないので


感想は書けないです。

アゴの人。ザ・しゃくれ。
    • good
    • 0

内容は見てなかったので知りません。



ただ、アゴのイメージだけは覚えているという人
は多いんではないでしょうか・・・自分はそれ。
    • good
    • 0

30歳♂です。



知っているけどちゃんと読んだ事は無い。
雑誌モーニングを立ち読みした時に読んだ事があるかもしれない程度。
アニメ化されていた事があったので、チラッと見ていた事はある。
タイトルは知っているけど、あまり印象に残っていない。
    • good
    • 0

40代男性です。


連載当時から知っています。

漫画のネタを作るために
無理やりレシピを作るとあーなるという
悪い見本のようなものです。

あの、貧乏くさいセンスのない料理を
あれだけ長年続けるのもどうよと
思わせる作品です。

漫画自体は面白いんですけどね。。
    • good
    • 0

知ってますよ。


40代男ですが、あの漫画に描いてあるレシピで料理をしたことあります。
あれ読むと、お腹がすきますね。
    • good
    • 0

知っています。



私が小学校6年生くらいの頃、
TVで同名のアニメがやってましたが、
あれはこの漫画が原作でしたっけ?

おいしそうに見ていた記憶が・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!