【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

児童書で、表紙は青っぽくて題名は「青い部屋」「白い世界」というようなものだったと思うんですけど・・・
7年前くらいに小学校の図書館で見つけて不思議と惹かれて何回も
読んだのを最近思い出しました。
内容は暗めで、主人公が登校拒否になって体温計がわれて中の水銀をのもうとしてお母さんに怒られたというシーンだけがすごく印象的に残ってます。
中途半端ですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記ページの本でしょうか。


絶版になっていますね。yahooとビッダーズのオークションを
探してみましたが出品されていませんでした。
古本屋か図書館で探すか、ネットオークションに出品されるのを
待つしかないのではないでしょうか。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30534947
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとこの本だと思います。
絶版になっているとは・・・とても残念です。
手に入れるのは無理でもなんとかもう一度読めるよう探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!