プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんな事自分で決めろよと言う話なんですが・・・(^^ゞ

遅まきながらシーズン6の途中から見出してハマってしまいました。
最近劇場版をやるせいか再放送をやっていて見てはいるのですが、どうしてもDVDが欲しくなり、購入したいのですが、
一度にすべてなど子供3人の我が家には余裕がなく、1シリーズごとに購入したいと思っています。

土曜ワイドは、2と3は見ました。
シーズン1は、今はスカパーのテレ朝チャンネルでスタートし始めています。(右京撃たれるも再放送で見ました。)
シーズン2は、再放送でほとんど(多分3,4話以外)見ました。
シーズン3は、BS朝日で再放送中で5話まで見ています。
それ以降のシーズン4,5は、再放送でいくつか見ただけです。

ストーリーの繋ぎの問題を含め、あなたならどのシリーズから購入しますか?
性格上、土曜ワイド(プレシーズン)から順番に買いたくはなっているのですが、
上記の通り焦らなくても、シーズン1・3は見られるので、4からかなぁとも考えます。(2はほとんど見ましたので)
出来ればGW中にそのシリーズは見ておきたいと・・・

ご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も相棒好きです!TVやSPでちょこちょこ見てて、最近シーズン1から見直して今2です。


全部面白い!と思うので、どれから買っても満足いくと思います。
せっかく買うのですからご自信も考えている4からがいいと思います。
見たことがある作品よりも全部見たことない作品の方が買う価値ありますよ^^

ちなみに4の話たちです。(知ってたらごめんなさい)↓
1.スタートスペシャル!~閣下の城
2.殺人講義
3.黒衣の花嫁
4.密やかな連続殺人
5.悪魔の囁き
6.殺人ヒーター
7.波紋
8.監禁
9.冤罪
10.殺人生中継
11.元旦スペシャル・汚れある悪戯
12.緑の殺意
13.最後の着信
14.アゲハ蝶
15.殺人セレブ
16.天才の系譜
17.告発の行方
18.節約殺人
19.ついてない女
20.7人の容疑者
21.最終回スペシャル・桜田門内の変

だそうです。個人的についてない女が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり見てないものからでしょうねぇ。
再放送で、監禁・節約殺人・ついてない女は見ました。
監禁、ついてない女はちょっと趣向?が違って面白いですね。
もっと早い段階で面白さに気づいていればDVDも買いやすかったのですが、プレシーズン含め一気に5作は、懐が・・・
やはり4から買おうと思います。(プレや1以降売り切れにならないかが心配ですが・・・^_^;)

お礼日時:2008/04/30 18:59

個人的には買うなら4より先に3を選択します。


こっちの方が好きなもんで。片山雛子、鹿手袋、陣川も出てきますし。
あと何と言っても薫ちゃんと美和子のギクシャクした関係が見られる貴重なシリーズです。
あれを見れば2人の入籍がより一層微笑ましく思えます。

ただあくまで私自身の個人的な感想に過ぎませんので
やはりほとんど見られていない4からもいいかと。

それから今はレンタルもされてますのでお気に入りのシリーズを
見つけてから購入するという考え方もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!