アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。
過去ログを見ましたが解決せずその投稿のリンクも切れていましたので新規で質問立ち上げさせていただきました。

現在ヤフーADSL8Mプランを契約、利用しているのですが仕事の関係で自分が利用しているものより新しいタイプのトリオモデム3Gplusが手に入りました。
早速それに繋ぎ変えて使用しているのですがやはり元のモデムのレンタル料がもったいなく思い始めました…^^;

これを返却して現在のモデムを使用するにはヤフーいわくモデムのS/Nや型番を知らせる必要があるとの事でした。
そこでよくよく見るとやはりというか頂いてきたモデムはレンタル品であり買い取り品ではありませんでした。

ここでご質問なのですが
(1)このモデムをヤフー側に登録できるのか?
(2)出来ない場合はプロバイダ契約自体を解約し新たに契約しなおせば可能か?
を知りたいです。
上記の質問自体が的外れな場合はまったく別な回答でもかまいませんので親切な方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

買い取り品でないということですので、そのモデムを登録することはできません。


解約→契約しなおしても同じことです。

モデムの持ち込みに関しては・・
<お申し込みまでの流れ>
「5. お客様にご記入いただきました必要書類「Yahoo! BB サービス接続機器持ち込み申請書」が弊社到着後、お持ち込み希望モデムの「買い取り情報」を確認させていただきます。」
https://ybb.softbank.jp/support/faq/adsl/?catego …

それから、レンタル接続機器の途中買取は既に廃止されているので、元々の所有者(契約者)がこれからそのモデム買い取ることもできないはずです。
https://ybb.softbank.jp/info/2006/061102_003.html

レンタル品なら本来プロバイダに返却しなければならないもの、期日までに返却しない場合、違約金が発生することになっています。 
元の所有者に返したほうがいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
ちなみにこのモデムはいわゆる整理屋(倒産会社や引越し後の建物などを片付ける仕事)の方から頂いた物ですので元の所有者はわかりません。
とりあえず無線LANカードも付いてますしヤフーからの元のモデムは型が古いので契約はそのままでモデムと無線だけ使用していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 11:36

レンタルモデムを 呉れてしまうと 窃盗になります



貰った相手に話して、買い取ってもらうか、返却しないと 質問者も刑法犯になります(立件されるかどうかは別の問題ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の通り所有者は不明です

お礼日時:2008/05/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!