プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ミニチュアダックスを購入しようと考えているものです。
何件か、ペットショップを見に行って、「この子だ!」と思える子に出会えました。(本当に幸せです(*^_^*))
ところが、家に帰ってきて、うちの奥さんが「なんだか喉がイガイガする」と訴えております。
それほど重症ではないのですが、もしアレルギーがあるのであれば、今後悪化する可能性を考えて、ペットの購入を見送ることも考えております。(病院にいってアレルギー検査を、今後考えています。)
そこで、皆様に質問をさせていただきます。
ペットアレルギーで「喉がイガイガ」したことのある方はいらっしゃるでしょうか?
また、もしそのような症状になった方がいらっしゃれば、その後、症状が悪化したとか、よくなったとか、情報はありますでしょうか???
取り留めのない質問で、申し訳ございませんが、回答をいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

動物アレルギーです、動物の毛が触れると、寒気がして呼吸が荒くなり、気分ガ悪くなり、触れた部分が、蕁麻疹が出ます、、対処方法は、その

動物の毛から隔離することです、猫の毛も同じようになります、家族も同じ体質ですので動物は一切飼育していませんし、毛皮、など動物の毛のものは身に着けません、すべて化繊です、動物園にはいけれませんし、遠足ガ動物園のときは休ませました、体調が悪いときは、アレルギー反応を抑える薬を飲みます
    • good
    • 2

動物アレルギーです、動物の毛が触れると、寒気がして呼吸が荒くなり、気分ガ悪くなり、触れた部分が、蕁麻疹が出ます、、対処方法は、その

動物の毛から隔離することです、猫の毛も同じようになります、家族も同じ体質ですので動物は一切飼育していませんし、毛皮、など動物の毛のものは身に着けません、すべて化繊です、動物園にはいけれませんし、遠足ガ動物園のときは休ませました、体調が悪いときは、アレルギー反応を抑える薬を飲みます
    • good
    • 1

>ペットアレルギーで「喉がイガイガ」したことのある方はいらっしゃるでしょうか?


=喉がイガイガという症状はわかりませんが、私はペットのアレルギーがあります。
その症状は個人で表現が違うこともあり伝わるか解りませんが、喉にマクが張ったカンジ。
徐々に呼吸がしづらくなりました。気管支炎のような肺炎のような・・・症状。
もともとペットが原因のアレルギー以外にも他の要因のアレルギーもあるので、
薬を服用しています。1頭目の時はなんでもなかったのですが、2頭目に症状がひどくなり、
少し薬を増やしました。2頭目の命が尽きるまで薬を常飲することになります。
漢方薬を飲んでいる人もいて調子がいいと聞いています。

購入を考えているならトライアル期間のあるペットショップの方がいいですよ。
1頭目はトライアルシステムがありましたが、2頭目にはそのようなシステムが無く、
個人でどうにかするしかありませんでした。

ペットアレルギーでなければいいですね。
    • good
    • 0

親戚の子がアレルギーになりました


もともとはアレルギーではなかったと思うんですが
室内犬を飼って、一番お世話している子が犬(のふけ)アレルギーになってしまいました
最初は喉に違和感があったみたいでいつも軽い咳払いとか鼻をくすんくすん言わせるとか、風邪の初期症状のような感じでした
それが数ヶ月も続くのでさすがに病院に連れて行きましたら、犬の毛で反応が出たようです

ただ、アレルゲンがわかっているので、掃除をこまめにするとかして
犬を手放さなくても何とか生活しています
(もともと、寝室に上がらすというようなことはしていませんでした)

アレルギーは一度許容量を超えて発症してしまうと、完治はちょっと難しいみたいですね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し、前向きになれそうです。
参考になります。本当にありがとうございます。
アレルギーでなければ、何も問題は無いですが、もしそうだとしても、掃除をこまめにすることと、一緒に寝ないことが重要ですね。
とりあえず、病院にいってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 02:23

私は犬アレルギーはありませんがその他のアレルギーがあります。



のどがイガイガしたりかゆかったり、目がかゆかったり、鼻がかゆかったり。。。。

一度のどのイガイガでのどが腫れて死んじゃうかもって思った事が1度だけあります。
腫れが引いたので救急車を呼ぶまでにはいたりませんでしたが。。。。

きちんと調べてからお迎えされる事がベストかと思います。
そうでないことを祈りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度しぬかも・・・とは、どんなにひどかったんでしょうか。
アレルギーって、そんなにひどくなるのでしょうか・・・。
かなり、不安になってきました。
とりあえず、病院にいって、アレルギーでないことを願うばかりです・・・。

お礼日時:2008/05/01 02:20

私はトリマーなのですが、トリマー学校に通っている子の中にも何人かアレルギーの人がいました。



腕に湿疹が出来たり、目が痒くなったりという症状しか覚えていないのですが、喉も可能性はあると思います。

犬アレルギーは犬のフケに過敏に反応するので、もしアレルギーなのなら、飼えないですね…

検査結果がアレルギーでない事を祈ります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、アレルギーでないことを願うばかりです・・・。

お礼日時:2008/05/01 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!