アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルのフォルダ構造のみをコピーしたいのですが、出来ますか。
フォルダ構造をいろいろな人に配布してから、共同で作業をすすめるためのものです。知っている方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

このようなフリーソフトがありました。


フォルダ構造をテキストやCSV などで保存・作成しておくと
そこから作成したり再現したりできるそうです。
先ほどから弄ってみてますがちょっとコツがいりそう...

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se358551 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中調べていただき、ありがとうございます。
私が職場で使用しているのはwin2000なのでやってみます。
コツがいるのですか?

とりあえずコツを会得します。

お礼日時:2008/05/01 16:34

こんなのありましたが・・・



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中調べていただき、ありがとうございます。
使ってみます。
使い勝手が良いといいですね。

お礼日時:2008/05/01 16:36

xcopyのオプションで /T というのがありますが、利用できませんかね。

コマンドラインから xcopy /? で確認してみてください。まぁ、ファイルがない状態でアーカイブを作って配布してもいいとは思いますけど(私ならこっちかな・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~~っ
経験者らしいアドバイスありがとうございます。
やってみます。

フリーソフトではインストールやOSによる制限があるのでxcopyでやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 16:39

xcopy コピー元 コピー先 /t /e


でできます。
が、共同作業をするのなら共有フォルダを使用したほうが良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やってみます。
DOSコマンドはわかりやすくて良いですね。
実行してみます。

お礼日時:2008/05/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!