アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが図書館で働きたい30代前半女です。
わたしが住んでいる市では年に一度2月にアルバイトの募集をしています。
今年の応募はわけあって見送ったのですが、来年はぜひ応募したいと思っています。

わたしが図書館で働きたい理由は、本が好きだから、ではなく
地区図書室(小さな図書室が市内各所にあります)で月2~3回ボランティアをしていて、
本を整理したり、探し出したり、利用者との交流でやり甲斐を感じているからです。

図書館司書の資格は持っていないし、これから取得する予定もありません。
図書館に採用してもらうために、いまからやっておいたらいいことはありますか?
図書ボランティアの会に参加することも考えましたが、普段は働いているので無理そうです。

A 回答 (1件)

派遣会社に登録してみては?

司書とは、図書館に置く本を選んだり、利用者に資料探しのアドバイスをする専門職です。
貸出や整理など簡単な仕事なら、司書がなくても可能なので、業務委託や派遣社員で間に合わせる所もあります。

私の知っている図書館でも、カウンター業務は業務委託しています。
    • 0