アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違っていたらすみません。

仕事でDawn Dwyerさんというイギリス人の方からメールがきて返信をしたいのですが、性別がわからず敬称をどうすればいいのかわかりません。
わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
お恥ずかしいですが緊急なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Dawnは女性の名前でいいようです。


実際、知り合いにDawnという名前の人がいますが、かわいい娘さんです。

"name Dawn"で検索したら下記のURLが最初にリストされました。
ラテン名ではAuroraが対応するようで、きれいな名前ですね。

参考URL:http://www.thinkbabynames.com/meaning/0/Dawn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの回答といい、女性でいいようですね。
参考URLもつけてくださってどうもありがとうございました。
キレイな名前ですね(^^)

お礼日時:2008/05/02 12:58

このあいだ、


Mr/Ms XXXX XXXX と両方付ければ良いというご回答を見ましたよ。

すいません、そのログを探そうと思ったら、
たくさん見つけてしまいました・・・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

細かい話では、エゲレス英語ではMr. Ms.の.ピリオドを付けないと本で読んだことがあり。
(メールでそこまでこだわる必要はないかもしれませんが)

Dawnは女性のイメージがありますが、イメージする元ネタがセサミストリートのPrairie Dawn(女の子のキャラクター)なのでアテにならないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別から検索すればよかったんですね。
焦って「Dawn 性別」で検索してました。そりゃ出ませんよね(笑)

ピリオドは先方がつけていないので私もつけないでやっています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 13:11

英辞郎で調べた限りでは、女性の名前のようです。



http://eow.alc.co.jp/Dawn/UTF-8/?ref=wl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
辞書で調べればよかったんですね。今後参考にします。

お礼日時:2008/05/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!