プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後、欧州へのサッカー留学を考えています。なるべく長い期間欧州でサッカーをしたいので、治安がよくて物価が安い国を中心に調べてきて留学先の候補が、チェコ・ポーランド・クロアチア・ウクライナ・スロバキアなどに絞られました。
この候補国の中で治安がよく物価が特に安くて暮らしやすい国はどこだと思いますか?
欧州や海外に詳しい方、実際に現地へ行ってみた方、どんな人でもいいので回答お願いします。

A 回答 (3件)

質問者様の候補に挙がっていないうえに、当方サッカーには詳しくないのですが・・・



ドイツ はいかがでしょうか?

治安は欧州内でもかなりよく、人も優しいですし、ドイツの男の子はほぼ全員サッカーをしています
ユーロ2012ではイタリアに敗れましたが・・・
    • good
    • 0

 東欧全般に言えることですが、首都と地方では物価はケタ違いです。

例えば、ウクライナですが首都キエフの物価は東京並み、あるいはそれ以上です。治安は深夜の中心街に問題がありアジア系に対する暴力が伝えられますが、それを避ければ悪くありません。逆に地方は、物価が安くのんびりしていますが、欲しいもの、サービスがなかったりして日本のような暮らしはできません。また、地方のサッカーチームは弱いのが普通です。
 あと英語はほとんど通じないと思ってください。
    • good
    • 0

詳しくありませんが海外滞在や留学の情報サイトの例を3つほど。



http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/

http://www.anzen.mofa.go.jp/

http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info.html#b

でももうある程度調べて絞ったんすよね。
じゃあ重複するような情報しかないかもしれませんが、、、、
各サイトには関連サイトへのリンクがありますので、そのへんは便利かもしれません。

治安と物価が反比例じゃないといいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!