プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日飲み会で会った、男性を自分からお誘いして二人で飲みに行きました。そのときは私が誘った日程は彼が都合悪く、でも代案をだしてくれて、会うことが出来ました。
2人で会うまでは「なんかいいかもな~」程度だったのですが、2人で会ってみたらなんだか楽しくって、また会えたらな、と思って。
少し好きになってしまったようです。
帰った後も彼からも「楽しかった、また飲もう」とメールがきて。
で私からももちろん「ごちそうさま、ありがとう、楽しかった」とメールをして。
で、その3日後くらいに「GWあいてる?」と誘ったら「ごめん、予定詰まってる」と。
GWなので予定あっても当たり前なのですが、代案がなかったことにちょっと不安を感じていて。
今後彼から誘いはくるのかなぁ・・・。と。
それとも社交辞令だった・・・のかな。と。
それとも私から1,2週間後にまた誘ってみていいのかなぁ。と。
女性からプッシュされているのを感じるとやっぱりひいちゃいますか?
たぶん、私が気になっていることは感じているとは思います。
だからもしも彼がその気があったら彼から連絡がくるのかなと。
こないのであれば、脈がないのかな・・・。
久しぶりに人を好きになれそうなので、慎重に大切にいきたいなと思っています。

A 回答 (3件)

すでに彼のことが好きになっているのですから、自分が後悔しないように行動するまでです。

彼の気持ちを知りたければ、誘うべきです。
しかし、誘ってばかりでもアレだと思うので、普段からこまめに連絡取ったらどうですか?
そうしていけば次第に相手のスケジュールや生活もわかってくるので誘いやすさが抜群に上がると思いますよ。

それに連絡を取っていく中で相手が質問者様に、より興味を持てば誘ってくれるじゃないですか。
まず日常的な連絡からですよ。
慎重になることも大切です。しかし、行動に起こさなくして後悔することは一番の失敗となります。
素敵な恋愛になるといいですね♪
    • 0

彼がどんな方なのかわかりませんが、

GW埋まってるのなら人気高いんでしょうかね。

もし、そうだとしたら、
GWあいてる? だけじゃなくてどこか場所まで指定しないと。
こんなことがしたいとか、こんなことみつけたとか。

要するに、慎重になっているみたいですが、
そのほうが失敗する確率高いんじゃないデスカネ? ってこと。

もう、あなたはある程度気持ちが固まっているようだし、
人気の方は手を挙げていかないと捕まえられないような気もしますしね。

まあ、憶測で人気って決めちゃってますし、
飲み会ってのも二人で飲んだ時もどんな風だったかわかりませんから、
…恐らくあなたも相手をよく把握できてないんだと思いますし、
そんな中での回答は、全く自信がないわけで。

相手から来なければ、自分でやるしかないだろう、というのが最近思うこと。
がんばって。
    • 0

30歳既婚♂です。

現段階ではまだなんともいえない感じですね。
「代案」ですが、人によっては「確実にその日が空いている」と断言できない場合もあると思います。(職種等の都合上)
なので、現時点で「代案」がないことに不安を感じなくてもいいと思いますよw

質問者様のおっしゃるとおり、こちらからのお誘いをちょっと期間を置いてみては?
とはいえ、2週間は待ちきれないと思いますので、とりあえず1週間!
その間に向こうから連絡があるかも知れませんし。
また、(連絡がなかった場合)こちらから誘った時の反応をみて「脈アリ」か「脈ナシ」か判断されては?

>女性からプッシュされているのを感じるとやっぱりひいちゃいますか?
その男性次第かと思います。
受身の男性であればその方が気楽だったりします。
(自分から誘うのは勇気が要りますからねぇ)
私の場合、追われると逃げたくなりますが決して悪い気はしません。

>久しぶりに人を好きになれそうなので、慎重に大切にいきたいなと思っています。
いいですねw
嬉しい気持ちになったり、不安になったり・・・一番楽しい時だと思います。
私はもう何年もそんな気持ちから遠のいていますので。
(既婚者だから当然といえば当然ですが・・・)

実るといいですね!
    • 0