アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、地域の自治会の役員になってしまい、PCでポスターや手紙を作成することになりました。昨年の役員の方から頂いたデータをを開き、変更箇所だけ入力するのですが、ある一定の箇所だけスペースがあるのに文字が文字入力出来ない状態で次の行になってしまいます。
三行目のりの前にカーソルを置いてBackspaceを押すと祭が消えてしまいます。何故か分かる方教えて下さい。
例(△の部分が入力されません。)
この度、新役員になりました●●と申します。
今年度は、●●により恒例の夏祭△△△△△△
りが開催されますので、協力をお△△△△△△
願いします。

A 回答 (2件)

右側(左側でも同じ)に何も書いていない部分があるのに文字が書けない。

Wordではそれが普通です。空いているところは「スペース」が入力されているのではありません。
たぶん、インデントで調整してあるのです。用紙の上のほうに物指しのような目盛のついたバーがあるでしょう。ルーラーといいます。「夏祭」のところをクリックしてから、ルーラーを見てください。そこに小さい三角形のようなものがありませんか。そこがインデント位置で、それより右(左)には文字列がいかないようになっています。その三角にマウスカーソルをおいて、左ボタンを押しながら右側にずらしてください。文字列行が右に入っていくでしょう。何でこうなっているかはこの方が便利だからなのですが、こういうのを使えるようになれば、Wordで文書をうまく作れるようになるでしょう。

違っていたら、補足してください。
    • 0

メニューバーにあるツール→オプション→表示の中に編集記号の表示という欄があります。

そこの「すべて」にチェックを入れ、どのような編集がされているか
確認されてはいかがでしょうか。
    • 0